各種お手続きにお困りの方

図

キャッシュカードの紛失・盗難

インターネットバンキングへのログイン可否によって以下の2通りの方法からお手続きください。

ログインできる場合

インターネットバンキングより以下の通りお手続きください。

ログインできない場合

auじぶん銀行お客さまセンターまでご連絡ください。
カード紛失のご連絡は、24時間365日承っております。

図

登録情報を変更したい

変更される登録情報により、以下の3通りの方法からお手続きください。

方法01 住所 氏名 メールアドレスを変更したいお客さま

ログイン後「各種手続き・照会」よりお手続きください。

図
図

じぶん銀行FXをご利用のお客さま

住所や氏名の変更は、書面にてお手続きを承ります。

住宅ローンマイページをご登録されているお客さま

氏名の変更は、書面にてお手続きを承ります。

インターネットバンキングより変更届の発送をご依頼いただくか、ご自身で変更届をダウンロードしてご提出をお願いします。

方法02 携帯電話番号を変更したいお客さま
  • スマホ認証サービスを設定しているお客さま

    STEP 1

    以下より携帯電話番号の再設定をご依頼ください。受付後、郵送にて認証コードをお送りします。

    STEP 2

    認証コード到着後、以下より再設定をお願いします。

  • スマホ認証サービスを設定していないお客さま

    ログイン後「各種手続き・照会」よりお手続きください。

方法03 氏名と携帯電話番号を同時に変更したいお客さま
  • スマホ認証サービスを設定しているお客さま

    お手続きは、お電話にて承ります。
    auじぶん銀行お客さまセンターまでご連絡ください。

  • スマホ認証サービスを設定していないお客さま

    インターネットバンキングよりご自身でお手続きいただけます。
    方法1,2よりお手続きください。

図

はじめてのログイン

auじぶん銀行にはじめてログインする際は、事前にログインパスワードの登録が必要です。

キャッシュカード台紙とお手続きに必要な【認証コード】が有効かどうかによって、以下の3通りの方法からお手続きください。

方法01 キャッシュカード台紙をお持ちで認証コードが有効なお客さま

以下よりお手続きください。

方法02 キャッシュカード台紙をお持ちで認証コードが有効期限切れのお客さま またはキャッシュカード台紙を紛失されたお客さま

以下より再発行をご依頼ください。
依頼受付後、郵送にて認証コードをお送りします。

方法03 2021年4月以前に口座を開設されたお客さま

2021年4月以前に口座を開設されたお客さまは、キャッシュカード台紙に認証コードが記載されていません。
以下より認証コードを発行のうえお手続きください。

図

ログインパスワードがわかりません

再設定する項目により、以下の3通りの方法からお手続きください。

方法01 ログインパスワードがわからない ログインパスワードのロック解除

以下よりログインパスワードの再設定をお願いします。

方法02 ログインパスワードと暗証番号の再設定

ログインパスワードと暗証番号がわからなくなった場合は、同時に再設定が可能です。

STEP 1

以下より再設定をご依頼ください。受付後、郵送にて【認証コード】をお送りします。

STEP 2

認証コード到着後、以下より再設定をお願いします。

方法03 ログインパスワードと携帯電話番号の再設定

ログインパスワードと携帯電話番号がわからなくなった場合は、同時に再設定が可能です。

STEP 1

以下より再設定をご依頼ください。受付後、郵送にて【認証コード】をお送りします。

STEP 2

認証コード到着後、以下より再設定をお願いします。

図

暗証番号がわかりません

再設定する項目により、以下の3通りの方法からお手続きください。
ロックがかかった場合は、暗証番号の再設定をお願いします。

方法01 暗証番号がわからない 暗証番号再設定

以下より暗証番号の再設定をお願いします。

方法02 暗証番号とログインパスワードの再設定

暗証番号とログインパスワードがわからなくなった場合は、同時に再設定が可能です。

STEP 1

以下より再設定をご依頼ください。受付後、郵送にて【認証コード】をお送りします。

STEP 2

認証コード到着後、以下より再設定をお願いします。

方法03 暗証番号と携帯電話番号の再設定

暗証番号と携帯電話番号がわからなくなった場合は、同時に再設定が可能です。

STEP 1

以下より再設定をご依頼ください。受付後、郵送にて【認証コード】をお送りします。

STEP 2

認証コード到着後、以下より再設定をお願いします。

図

確認番号のロック解除

Web完結

確認番号を一定回数誤って入力するとロックがかかります。ロックがかかった場合は、ロック解除のお手続きをお願いします。

ログイン後「各種手続き・照会」よりお手続きください。

図

認証コードの紛失/有効期限切れ

認証コードの有効期限は受付日翌日から30日です。
認証コードを紛失した/有効期限が切れた場合は、以下より再発行をご依頼ください。
依頼受付後、郵送にて認証コードをお送りします。

図

認証コード発行後の手続き

認証コードとキャッシュカードをお手元にご用意のうえ、以下より必要な再設定のお手続きをお願いします。