各種お手続きにお困りの方

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キャッシュカードの紛失・盗難

インターネットバンキングへのログイン可否によって以下の2通りの方法からお手続きください。

ログインできる場合

インターネットバンキングより以下の通りお手続きください。

ログインできない場合

auじぶん銀行お客さまセンターまでご連絡ください。
カード紛失のご連絡は、24時間365日承っております。

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氏名・住所・携帯電話番号などを変更したい

変更される登録情報により、以下の3通りの方法からお手続きください。

方法01 住所 氏名 メールアドレスを変更したいお客さま

ログイン後「各種手続き・照会」よりお手続きください。

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じぶん銀行FXをご利用のお客さま

住所や氏名の変更は、書面にてお手続きを承ります。

住宅ローンマイページをご登録されているお客さま

氏名の変更は、書面による本人確認書類のご提出が必要です。
インターネットバンキングより変更届と返信用封筒の発送を依頼できます。

方法02 携帯電話番号を変更したいお客さま
  • スマホ認証サービスを設定しているお客さま

    お客さまのご状況により、お手続き方法が3通りあります。
    以下よりご自身の状況に対応する方法をご確認のうえ、お手続きください。

    変更方法 ご状況 詳細

    【方法01】

    「機種変更していない」お客さま
    インターネットバンキングより即時に変更いただけます。

    【方法02】

    「機種変更している」かつ「機種変更前のスマートフォンでアプリを利用できる」お客さま
    インターネットバンキングより即時に変更いただけます。

    【方法03】

    「機種変更している」かつ「機種変更前のスマートフォンでアプリを利用できない」お客さま
    郵送でお送りする認証コードが必要なため、1週間程度お時間がかかります。

  • スマホ認証サービスを設定していないお客さま

    ログイン後「各種手続き・照会」よりお手続きください。

方法03 氏名と携帯電話番号を同時に変更したいお客さま
  • スマホ認証サービスを設定しているお客さま

    お手続きは、お電話にて承ります。
    auじぶん銀行お客さまセンターまでご連絡ください。

  • スマホ認証サービスを設定していないお客さま

    インターネットバンキングよりご自身でお手続きいただけます。
    方法1,2よりお手続きください。

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はじめてのログイン

auじぶん銀行にはじめてログインする際は、事前にログインパスワードの登録が必要です。

キャッシュカード台紙とお手続きに必要な【認証コード】が有効かどうかによって、以下の3通りの方法からお手続きください。

方法01 キャッシュカード台紙をお持ちで認証コードが有効なお客さま

以下よりお手続きください。

方法02 キャッシュカード台紙をお持ちで認証コードが有効期限切れのお客さま またはキャッシュカード台紙を紛失されたお客さま

以下より認証コードの再発行を行ってください。
受付後1週間程度で、ご登録の住所に郵送にて認証コードをお送りします。
有効期限は受付日翌日から30日間です。お早めにお手続きください。

方法03 2021年4月以前に口座を開設されたお客さま

2021年4月以前に口座を開設されたお客さまは、キャッシュカード台紙に認証コードが記載されていません。
以下より認証コードを発行のうえお手続きください。

受付後1週間程度で、ご登録の住所に郵送にてお送りします。
認証コードの有効期限は受付日翌日から30日間です。お早めにお手続きください。

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ログインパスワードがわかりません

再設定する項目により、以下の方法1または2よりお手続きください。

方法01 ①ログインパスワードがわからない ②ログインパスワードにロックがかかってしまった

以下よりログインパスワードの再設定をお願いします。

方法02 ①ログインパスワードと暗証番号がわからない ②ログインパスワードと携帯電話番号がわからない

同時に再設定するためには、認証コードの発行が必要です。
以下STEP1の①または②いずれかのボタンから認証コードの発行を行ってください。
受付後1週間程度でご登録先の住所に郵送にてお送りします。
住所変更がある場合は、お客さまセンターへご連絡ください。

STEP 2
再設定実行

認証コード到着後、送付書面に記載の手順にしたがって速やかに再設定をお願いします。認証コードの有効期限は受付日翌日から30日間です。

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暗証番号がわかりません

再設定する項目により、以下の方法1または2よりお手続きください。

方法01 ①暗証番号がわからない ②暗証番号にロックがかかってしまった

以下より暗証番号の再設定をお願いします。

動画で再設定方法を確認する
方法02 ①暗証番号とログインパスワードがわからない ②暗証番号と携帯電話番号がわからない

同時に再設定するためには、認証コードの発行が必要です。
以下STEP1の①または②いずれかのボタンから認証コードの発行を行ってください。
受付後1週間程度でご登録先の住所に郵送にてお送りします。
住所変更がある場合は、お客さまセンターへご連絡ください。

STEP 2
再設定実行

認証コード到着後、送付書面に記載の手順にしたがって速やかに再設定をお願いします。認証コードの有効期限は受付日翌日から30日間です。

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確認番号のロック解除

Web完結

確認番号を一定回数誤って入力するとロックがかかります。ロックがかかった場合は、ロック解除のお手続きをお願いします。

ログイン後「各種手続き・照会」よりお手続きください。

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認証コードの紛失/有効期限切れ

認証コードの有効期限は受付日翌日から30日間です。
認証コードを紛失した/有効期限が切れた場合は、以下より再発行を行ってください。
受付後1週間程度で、ご登録の住所に郵送にて認証コードをお送りします。

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認証コード発行後の手続き

認証コードとキャッシュカードをお手元にご用意のうえ、以下より必要な再設定のお手続きをお願いします。

【認証コードが必要なお手続き】

  • ログインパスワード登録
  • 携帯電話番号変更(スマホ認証サービス設定あり・機種変更前のスマートフォンでアプリを利用できない場合)
  • ログインパスワード再設定+暗証番号再設定
  • ログインパスワード再設定+携帯電話番号再設定
  • 暗証番号再設定+携帯電話番号再設定