-
お客さま情報の「登録情報照会・変更」を選択
変更したい項目の右上にある「変更する」を選択
暗証番号を入力して、「認証する」を選択
- ※暗証番号の入力画面が表示されない場合はSTEP5に進んでください。
画面の案内に沿って、変更内容を入力・確認
【携帯電話番号かメールアドレスの変更がある場合】
SMSかメールに記載されたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択して完了
よくあるご質問
上記で解決しない場合はこちら
機種変更や、アプリの初期化でじぶん銀行アプリを再設定する方法をご案内します。
STEP 1
auじぶん銀行スマートフォンサイトトップの[便利なアプリをダウンロード]を選択し、各アプリマーケットにアクセスし、ダウンロード
- すでにじぶん銀行アプリをインストール済のお客さまは、STEP1は不要です。
STEP 2
ダウンロードしたアプリを起動し、[はじめる]→[アプリ利用設定]を選択し、利用規約に同意。
STEP 3
ログインしたことが[ある]を選択
STEP 4
キャッシュカード裏面に記載のお客さま番号(5桁+5桁の数字)、暗証番号(4桁の数字)、生年月日、現在ご利用しているログインパスワードを入力し、[設定する]を選択。
- ※生体認証対応端末では、生体認証を設定し、アプリにログインすることができます。
- ※Touch IDまたはFace IDを搭載したiPhone、Android6.0以上の指紋認証搭載端末のみに対応しています。
- ログインパスワードを忘れてしまった場合、またはロックされた場合は「ログインパスワードがご不明、またはロックがかかった方はこちら」より再設定のお手続きをお願いします。
STEP 5
登録完了。
じぶん銀行アプリのご利用設定は完了です。これまで通りご利用ください。
紛失・盗難によるキャッシュカード再発行後に、じぶん銀行アプリを再設定する方法をご案内します。
- お客さま番号が変更されるため、じぶん銀行アプリを再設定する必要があります。
- 氏名変更・磁気不良によるキャッシュカード再発行の場合、じぶん銀行アプリの再設定は不要です。
STEP 1
じぶん銀行アプリをアンインストール、またはSTEP1~STEP4の手順でアプリをオールクリアしてください。
じぶん銀行アプリにログインし、画面左上のメニューを選択
STEP 2
[各種設定はこちらから]を選択
STEP 3
[オールクリア]を選択
STEP 4
[OK]を選択し、オールクリアを実行します。
STEP 5
auじぶん銀行スマートフォンサイトトップの[便利なアプリをダウンロード]を選択し、各アプリマーケットにアクセスし、ダウンロード
- STEP1~4で[オールクリア]を行ったお客さまは、STEP5は不要です。
STEP 6
ダウンロードしたアプリを起動し、[はじめる]→[アプリ利用設定]を選択し、利用規約に同意。
STEP 7
ログインしたことが[ある]を選択
STEP 8
キャッシュカード裏面に記載のお客さま番号(5桁+5桁の数字)、暗証番号(4桁の数字)、生年月日、現在ご利用しているログインパスワードを入力し、[設定する]を選択。
- ※生体認証対応端末では、生体認証を設定し、アプリにログインすることができます。
- ※Touch IDまたはFace IDを搭載したiPhone、Android6.0以上の指紋認証搭載端末のみに対応しています。
- ログインパスワードを忘れてしまった場合、またはロックされた場合は「ログインパスワードがご不明、またはロックがかかった方はこちら」より再設定のお手続きをお願いします。
STEP 9
登録完了。
じぶん銀行アプリのご利用設定は完了です。これまで通りご利用ください。