D各種お手続き

①氏名/住所/電話番号/メールアドレス変更
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    お客さま情報の「登録情報照会・変更」を選択

    図
    STEP3

    変更したい項目の右上にある「変更する」を選択

    図
    STEP4

    暗証番号を入力して、「認証する」を選択

    • 暗証番号の入力画面が表示されない場合はSTEP5に進んでください。
    図
    STEP5

    画面の案内に沿って、変更内容を入力・確認

    図
    STEP6

    【携帯電話番号かメールアドレスの変更がある場合】
    SMSかメールに記載されたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択

    図
    STEP7

    キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

②通知設定照会・変更
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    通知設定の「通知設定照会・変更」を選択

    図
    STEP3

    通知設定の「変更する」を選択

    図
    STEP4

    配信を希望する通知にチェックを付けて、「確認する」を選択

    図
    STEP5

    キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

③お客さまカード照会・変更
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    お客さま情報の「お客さまカード照会・変更」を選択

    図
    STEP3

    変更する場合は「変更する」を選択

    図
    STEP4

    すべての項目に対して回答を入力し、「確認する」を選択

    図
    STEP5

    内容を確認し、「お客さまカードを変更する」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

④au ID登録
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    お客さま情報の「au ID登録」を選択

    • 円普通預金口座を開設時に、au IDをご登録されたお客さまは、当手続きは必要ありません。
    図
    STEP3

    「au ID登録」を選択

    図
    STEP4

    「au IDログイン認証」画面に必要事項*を入力し、手続きを行う

    • * 当画面で入力するパスワードは、auにお届けのパスワードです。
    • ご登録の際、auじぶん銀行にお届けの口座名義とau IDの登録者名義のカナ氏名が異なる場合は登録できません。
      au IDの登録者名義やパスワードなどauの各種情報についてご不明な点は、お近くのauショップまたはKDDI総合案内へご確認ください。
    auウェブサイト外部サイトへ移動します
    • auウェブサイト上でau IDをご設定いただくだけでは、当行の各種特典の対象とならないことがありますのでご注意ください。
      必ず、auじぶん銀行での登録状況をご確認ください(「STEP 5」参照)。
    STEP5

    「登録状況(ステータス)」画面にて、「登録済」且つ「有効」となっているか確認する。

    • 「登録済(無効)」と表示されている場合は、もう一度[au ID登録]ボタンを押して、au IDを登録し直してください。登録が無効となっている場合は、一部特典の対象とならない場合があります。
    • 登録されたau IDに紐づく通信契約がある場合、”au”、”UQ mobile” 、”固定回線”と表示されます。au IDに紐づく通信契約に関し、ご不明の場合はKDDIにご確認ください。なお、povoをご契約の場合、“au”と表示いたします。
    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑤マイナンバー登録・変更
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    お客さま情報の「マイナンバー登録・変更」を選択

    図
    STEP3

    登録状況を確認し、登録の場合は「登録する」を選択

    図
    STEP4

    表示内容や注意事項を確認し、「次へ」を選択

    図
    STEP5

    利用規約を確認し、「利用規約に同意します」を選択

    図
    STEP6

    内容を確認し「本人です」を選択

    図
    STEP7

    提出する書類種類を入力し、「選択したので撮影する」を選択

    図
    STEP8

    表面と裏面の画像を選び、「確認する」を選択

    図
    STEP9

    登録イメージを確認し、「確認したので登録する」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑥口座解約
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

⑦スマホ認証サービス申込

本サービスはじぶん銀行スマートフォンアプリからのサービス提供となります。

アプリダウンロード
  • 「スマホ認証サービス」で利用設定できるスマートフォンは、お客さまお一人につき1台のみです。機種変更をされた場合は、変更後のスマートフォンで再度お申込みが必要です。
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    セキュリティ設定から「スマホ認証サービス申込」を選択

    図
    STEP3

    規約を確認し、「次へ」を選択

    図
    STEP4

    キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択

    図
    STEP5

    表示された携帯電話番号を確認し、[ワンタイムパスワードを送信する]を選択

    図
    STEP6

    SMSでワンタイムパスワードを受信し、[ワンタイムパスワードを入力する]を選択

    • ワンタイムパスワードはじぶん銀行スマートフォンアプリに入力します。(STEP8)
    図
    STEP7

    [利用設定を行う]を選択

    図
    STEP8

    STEP5で受信したワンタイムパスワードを入力し、[OK]を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑧スマホ認証サービス解約

スマホ認証のご解約については、以下よくあるご質問をご確認ください。

⑨利用限度額照会・変更
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    セキュリティ設定の「利用限度額等照会・変更」を選択

    図
    STEP3

    「ATM出金限度額」、または「振込限度額」のうち、変更を希望される項目の「変更」を選択

    図
    STEP4

    変更内容を入力し、「認証する」を選択

    • STEP4以降の操作は、ATM出金限度額・振込限度額で共通となります。
    図
    STEP5

    暗証番号を入力し、「認証する」を選択

    図
    STEP6

    キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑩じぶん銀行スマートフォンアプリ再設定方法

機種変更などでじぶん銀行スマートフォンアプリを再設定する際の手順をご案内します。

STEP1

auじぶん銀行スマートフォンサイトトップの[便利なアプリをダウンロード]を選択し、各アプリマーケットにアクセスし、ダウンロード

  • 図
    STEP2

    ダウンロードしたアプリを起動し、[はじめる]→[利用設定]を選択し、利用規約に同意

    図
    STEP3

    [アプリ利用設定手続き]を選択

    図
    STEP4

    キャッシュカード裏面に記載のお客さま番号(5桁+5桁の数字)、暗証番号(4桁の数字)、生年月日、現在ご利用しているログインパスワードを入力。
    アプリパスワード*を入力し、[設定する]を選択

    • * お好きな4桁の数字をご入力ください。
    • 生体認証対応端末では、生体認証を設定し、アプリにログインすることができます。
    • Touch IDまたはFace IDを搭載したiPhone、Android6.0以上の指紋認証搭載端末のみに対応しています。
    図
    STEP5

    登録完了

    図
    STEP6

    じぶん銀行スマートフォンアプリのご利用設定は完了です。これまで通りご利用ください。

    • メールアドレスや携帯番号の変更がある場合は、ご変更をお願いいたします。
    • 機種変更の前にスマホ認証をご利用されていた場合は、スマホ認証の再設定が必要となります。
    アプリダウンロード

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑪設定変更履歴照会
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択