
わたしたちauじぶん銀行は
幅広い選択肢のご提案の一環として KDDIグループのauフィナンシャルパートナーが
提供する商品・サービスをご案内しています。
auマネープラン相談とは

お金の専門家「ファイナンシャルプランナー(FP)」が、お客さまひとりひとりに合わせたキャッシュフロー表を作成し、お金に関するお悩み解決をサポートします。
例えば、こんな相談が無料でできます
- 老後資金の相談・シミュレーション
- 教育資金の相談・シミュレーション
- 住宅購入に際するキャッシュフロー
- 資産形成に関するシミュレーション
- 保険の見直し相談
- ※auフィナンシャルパートナー株式会社のWebサイトに遷移します。
- ※ご予約後、確認のため、担当ファイナンシャルプランナー(FP)よりお電話にてご連絡させていただきます。


老後資金・教育資金など、将来のお金との付き合い方をファイナンシャルプランナー(FP)と一緒に考えることができます。

ご自身が未経験のライフイベントでも、ファイナンシャルプランナー(FP)は、一般的にかかる費用などを把握しているため、ひとりひとりのお客さまにあった人生設計を一緒に検討することができます。
auマネープラン相談をされたお客さまの声(一部)



- ※2020年12月1日時点。auフィナンシャルパートナー株式会社調べ
- ※auフィナンシャルパートナー株式会社のWebサイトに遷移します。
- ※ご予約後、確認のため、担当ファイナンシャルプランナー(FP)よりお電話にてご連絡させていただきます。
よくあるご質問

-
A
何回ご相談いただいても、相談は無料です。納得いくまで、ご相談を承ります。
一般的には、3回前後(各1~1.5時間程度)ご相談される方が多いですが、いずれもご相談に関するお客さまの料金のご負担は一切ありません。
また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費や、相談場所がカフェやレストランの場合のFP分の飲食代もお支払い不要ですので(お客さま分は各自でお支払いをお願いしております)ご安心ください。- ※ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。
-
A
ご自宅・お近くのレストランやカフェなど、お客さまご指定の場所までファイナンシャルプランナー(FP)がお伺いいたします。
その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけますので、事前にお申し付けください。
ご相談にあたっては、現状を確認するためにプライバシーに関わるお話(ご家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もお伺いしております。
周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しにくい内容もあるかと思いますので、ゆっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。
実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。
また相談したからといって、強引な勧誘も一切ありません。
困っていることや分からないことがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。 -
A
1回当たりの所要時間は、だいたい1時間30分ほどです。
お客さまに最適なご提案するためには、ファイナンシャルプランナー(FP)がお客さまの状況を正しく理解することが大切です。
なお、相談は何時間掛かっても無料ですので、お時間を気にせずご納得いただけるまでファイナンシャルプランナー(FP)へご質問ください。 -
A
ファイナンシャルプランナー(FP)との対面スタイルなので、人によっては抵抗あるサービスかもしれません。
お客さまにとって有意義な相談となるようお客さまの状況(家族構成、ライフプラン、家計など)を詳しく伺う必要があるため、対面スタイルがもっとも円滑に会話できると考えています。
時間や場所については、お客さまのご意向に合わせて対応いたしますので、安心してください。 -
A
auフィナンシャルパートナー株式会社は、auだからこそできる身近な接点から、お金について考えるきっかけを作り、すべてのひとがもっと気軽にお金の相談ができる仕組みを提供し、すべてのひとにお金のあんしんと豊かな未来を届けるために、2019年10月にauフィナンシャルグループのauアセットマネジメントとFPパートナーにより設立された会社です。
-
A
下記までお電話にてご連絡をお願いします。
auフィナンシャルパートナー
電話 0120-650-188 (無料)
受付時間:9:00~18:00(12月30日~1月3日を除く) -
A
申し訳ありません。初回の予約はWebサイト(auマネープラン相談予約)からご予約をお願いします。
-
A
以前ご相談を承ったファイナンシャルプランナー(FP)へ直接ご連絡いただければ、再度ご対応させていただきます。以前担当したファイナンシャルプランナー(FP)の連絡先が不明の場合は、下記までご連絡をお願いします。
auフィナンシャルパートナー
電話 0120-650-188 (無料)
受付時間:9:00~18:00(12月30日~1月3日を除く) -
A
auの携帯電話やauじぶん銀行の口座をお持ちでないお客さまでも、ご利用いただけます。
- ※auフィナンシャルパートナー株式会社のWebサイトに遷移します。
- ※ご予約後、確認のため、担当ファイナンシャルプランナー(FP)よりお電話にてご連絡させていただきます。
ご注意事項
- 本ページでご案内するサービスはauフィナンシャルパートナー株式会社が提供しています。サービスの詳細に関するお問い合わせや、商品・サービスへのお申込みは、auフィナンシャルパートナー株式会社のウェブサイトにてお客さまご自身で行っていただきます。
- 本ページでご案内するサービスは、auじぶん銀行の口座をお持ちでないお客さまもご利用いただけます。
- 本紹介によりauフィナンシャルパートナー株式会社もしくは株式会社FPパートナーがご提案する保険商品について、保険契約のお申込みの有無が当行とお客さまとのお取引(預金・為替・融資等)に影響を与えることはありません。
- 本ページは、auマネープラン相談の紹介であり、保険募集ではありません。
- 以下のような方々はauマネープラン相談の対象外となる場合がございます。予めご了承願います。
- ご年齢が満20歳未満もしくは、満70歳以上の方。
- 離島などサービス提供が困難な地域にお住まいの方。
- 無職、休職中の方(主婦、産休中/育休中の方は除く)
- 現在入院中、入院/手術の予定がある方
- 職業、健康状態、申告内容、相談に必要な情報提供の可否により、サービスの提供が困難な方
- ※同業者の方のお申込はご遠慮ください。
- お申込地域などにより、auフィナンシャルパートナーの提携先であるFPパートナーのファイナンシャルプランナー(FP)が、相談を承る場合がございます。提供するサービスはauフィナンシャルパートナーと同一となります。
auマネープラン相談に関するお問い合わせ先
auフィナンシャルパートナー
0120-650-188(無料)
受付時間:9:00~18:00(12月30日~1月3日を除く)