Bセキュリティ(パスワード・暗証番号・各種設定)

①ログインパスワード登録
STEP1

ログイン画面より「ログインパスワード登録」を選択

  • 図
    STEP2

    お客さま情報を入力し、[次へ]を選択

    • 携帯電話番号、暗証番号はお申込時に登録の情報を入力してください。
    図
    STEP3

    登録するログインパスワードを入力し、「ログインパスワードを登録する」を選択

    図
    STEP4

    表示されている携帯電話番号(もしくはメールアドレス)に誤りがないことを確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択

    図
    STEP5

    SMS(メール)に記載されたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択

    図
    STEP6

    ログインパスワードの登録完了!

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

②認証コード再発行

ログインパスワードに必要な認証コードが有効期限切れもしくは紛失をした際にお手続きください。

  • 受付後に登録のご住所宛に郵送物を転送不要の簡易書留もしくは転送不要の本人限定受取郵便でお送りいたします。
STEP1

こちらから必要事項を入力し、「認証コードの再発行受付をする」を選択し完了

③ログインパスワード再設定

ロックがかかった場合は、ログインパスワードの再設定をお願いします。

STEP1

ログイン画面より、「ログインパスワードを忘れた・ロックしてしまったお客さま」を選択

  • 図
    STEP2

    必要情報を入力して「ログインパスワード再設定を受付する」を選択

    図
    STEP3

    キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択

    • 確認番号の入力画面が表示されない場合はSTEP4に進んでください。
    図
    STEP4

    表示された携帯電話番号(もしくはメールアドレス)を確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択

    図
    STEP5

    SMSに記載されたワンタイムパスワードと新しいログインパスワードを入力し、「ログインパスワードを再設定する」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

④ログインパスワード変更
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

⑤暗証番号再設定

ロックがかかった場合は、暗証番号の再設定をお願いします。

STEP1

以下のリンク先より、再設定受付ボタンを選択してインターネットバンキングへログイン

暗証番号再設定について
  • 図
    STEP2

    必要情報を入力して、「次へ」を選択

    図
    STEP3

    ログインパスワードを入力して、「暗証番号再設定を受付する」を選択

    図
    STEP4

    表示された携帯電話番号を確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択

    図
    STEP5

    SMSに記載されたワンタイムパスワードと新しい暗証番号を入力し「暗証番号を再設定する」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑥暗証番号変更
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

⑦ログインパスワードと暗証番号の同時再設定
  • 受付後に登録のご住所宛に郵送物を転送不要の簡易書留でお送りいたします。
STEP1

こちらから画面を開き、各種再設定受付で必要事項を入力し、「ログインパスワードと暗証番号の再設定を受付する」を選択

  • 図
    STEP2

    表示された携帯電話番号を確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択

    図
    STEP3

    SMSに記載されたワンタイムパスワードを入力し、「ログインパスワードを再設定する」を選択して完了

    図
    • お手続きに必要な「認証コード」は転送不要の簡易書留にて郵送いたします。

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑧ログインパスワードと携帯電話番号の同時再設定
  • 受付後に登録のご住所宛に郵送物を転送不要の本人限定受取郵便でお送りいたします。
STEP1

こちらから画面を開き、各種再設定受付で必要事項を入力し、「ログインパスワードと携帯電話番号の再設定を受付する」を選択し完了

⑨暗証番号と携帯電話番号の同時再設定
  • 受付後に登録のご住所宛に郵送物を転送不要の本人限定受取郵便でお送りいたします。
STEP1

こちらから画面を開き、各種再設定受付で必要事項を入力し、「暗証番号と携帯電話番号の再設定を受付する」を選択し完了

⑩確認番号 ロック解除
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    セキュリティ設定から「確認番号ロック解除」を選択

    図
    STEP3

    暗証番号を入力し、「次へ」を選択

    図
    STEP4

    表示された携帯電話番号を確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択

    図
    STEP5

    SMSに記載されたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑪アプリパスワード再設定

本サービスはじぶん銀行スマートフォンアプリからのサービス提供となります。

アプリダウンロード
STEP1

アプリを起動し、「Tap to Unlock」を選択のうえ、お心当たりのある4桁の数字を入力

  • お心当たりのない場合は、無作為の4桁の数字を入力してください。
  • 図
    STEP2

    ご入力の数字に誤りがある場合「アプリパスワードの入力内容に誤りがあります。」とエラーが表示されるため、「OK」を選択し、再度、無作為のアプリパスワードを入力。数回繰り返すと、アプリ利用設定が削除されます。

    図
    STEP3

    「はじめる」を選択

    図
    STEP4

    「利用設定」を選択

    図
    STEP5

    「じぶん銀行スマートフォンアプリ」ご利用規約を確認し、チェックボックスにチェックのうえ、「進む」を選択

    図
    STEP6

    「アプリ利用設定」アプリ利用設定手続きを選択

    図
    STEP7

    必要情報を入力・選択し、「設定する」を選択

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑫インターネットバンキングロック(設定)

本サービスはじぶん銀行スマートフォンアプリからのサービス提供となります。

アプリダウンロード
STEP1

アプリにログインして、「メニュー」を選択し、設定から「インターネットバンキングロック」を選択

⑬インターネットバンキングロック解除

本サービスはじぶん銀行スマートフォンアプリからのサービス提供となります。

アプリダウンロード
STEP1

アプリにログインして、「メニュー」を選択し、設定から「インターネットバンキングロック」を選択

⑭スマホ認証サービス申込

本サービスはじぶん銀行スマートフォンアプリからのサービス提供となります。

アプリダウンロード
  • 「スマホ認証サービス」で利用設定できるスマートフォンは、お客さまお一人につき1台のみです。機種変更をされた場合は、変更後のスマートフォンで再度お申込みが必要です。
STEP1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択

  • 図
    STEP2

    セキュリティ設定から「スマホ認証サービス申込」を選択

    図
    STEP3

    規約を確認し、「次へ」を選択

    図
    STEP4

    キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択

    図
    STEP5

    表示された携帯電話番号を確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択

    図
    STEP6

    SMSでワンタイムパスワードを受信し、「ワンタイムパスワードを入力する」を選択

    • ワンタイムパスワードはじぶん銀行スマートフォンアプリに入力します。(STEP8)
    図
    STEP7

    「利用設定を行う」を選択

    図
    STEP8

    STEP5で受信したワンタイムパスワードを入力し、「OK」を選択して完了

    図

    よくあるご質問

    上記で解決しない場合はこちら

⑮スマホ認証解約

スマホ認証のご解約については、以下よくあるご質問をご確認ください。