auじぶん銀行(ネット銀行) au x 三菱UFJ銀行

蛇と水が金運を引き寄せる!?縁起の良い吉夢3つ

執筆者:河崎鷹大(フリーライター) by マネーゴーランド

2017年4月27日

「見ると金運が上昇する」と言われている夢があることをご存知でしょうか?

今回は、そんな金運を上昇させると言われている夢についてお話しします。

白蛇や黄金の蛇を見ると金運アップ

蛇の夢を見ると金運がアップするという話を聞いたことがある人もいるでしょう。蛇は幸運の象徴で、夢の中で見るだけでお金が巡ってくるかもしれません。特に蛇の中でも、白蛇や黄金の蛇はかなりの金運上昇が見込めるといわれています。
もし、夢の中で白蛇や黄金の蛇を見たならば、すぐにBIGなどを購入するとラッキーな結果が期待できるかもしれません!

湧き水や湖を見ると金運アップ

湧き水や湖といった、自然の水が夢の中で出てくれば、こちらも金運上昇が見込めるようです。風水でも水が非常に重要視されていることからも、幸運を呼び寄せるきっかけとなりそうです。ただし濁った水ではよくないとか。

また、日本各地の寺や神社では、銭洗いというご利益のある行いをしている場所もあります。このようなことからも水とお金は縁が深く、相性が良いことがわかりますね。

お金をなくす夢を見ると金運アップ

日本には「逆夢」という言葉があることをご存知でしょうか。つまり、夢で見たことと真逆のことが現実の世界で起こるということです。このような逆夢に関するエピソードがある方もいるかもしれません。

そんな逆夢は金運にも大きく関係します。実は、お金を落とす夢やお金を失くす夢なども実はお金を引き寄せる結果につながることもあるそうです。

金運アップにつながる夢はたくさんあります。少し気になる夢を見たのであれば、どんな意味があるのか一度調べてみるとよいでしょう。もしかしたら今夜見る夢もあなたの金運アップを引き寄せるものかもしれません。

PR