スマートフォンアプリから解除いただけます。

インターネットバンキング

スマートフォン、パソコンも快適

auじぶん銀行のインターネットバンキングは、スマートフォンやパソコンなどのデバイスでも同じサービスをご提供しています。

  • ご利用になる端末の画面サイズによっては、一部ご利用に制約があります。

スマートフォン・パソコンの表示の違い

インターネットバンキングは、ご利用の端末のサイズによって画面のメニューやボタンの配置が異なります。

[図]

インターネットバンキングのセキュリティについて

スマートフォンアプリから、インターネットバンキングへのログインにロック機能を設定できます。ログイン時のみロックを解除することで、不正取引を防ぎます。

また、インターネットバンキングでの振込みをじぶん銀行スマートフォンアプリから承認することで、不正送金被害を防止できます。

じぶん銀行スマートフォンアプリ

インターネットバンキングロックの設定

このサービスはじぶん銀行スマートフォンアプリからのサービス提供となります。

  • パソコンからはご利用いただけません
  • アプリのバージョン、端末のOSにより一部画面表示が異なります。

STEP 1

スマートフォンアプリにログインして、[メニュー]を選択

STEP 2

インターネットバンキングロック設定を有効にする

STEP 3

設定完了

  • 設定後は、インターネットバンキングへのログインをロックした状態になります。

インターネットバンキングロックの解除/再ロックの方法

このサービスはじぶん銀行スマートフォンアプリからのサービス提供となります。

  • パソコンからはご利用いただけません
  • アプリのバージョン、端末のOSにより一部画面表示が異なります。

スマートフォンアプリをご利用のお客さま

STEP 1

スマートフォンアプリにログインして、[メニュー]を選択し、設定から[インターネットバンキングロック]を選択

STEP 2

[解除する]を選択

STEP 3

ロック解除完了!

役立つ情報をお知らせ

お取引の確認や商品やキャンペーン情報を、お客さまにEメールでお知らせしています。

お送りするメールには、口座をお持ちのお客さまに自動的に送信されるもの(既定通知サービス)と、お客さまご自身で設定可能なもの(オプション通知サービス)の2種類があります。

メール配信について
  • メールフィルターを設定中のお客さまは、当行からの「*****@jibunbank.co.jp」のEメールを受信できるようご設定ください。

キャンペーンなどのお知らせの設定

キャッシュカードをお手元にご用意ください。

STEP 1

ログインして、メニューを選択

STEP 2

キャンペーンなどのお知らせにチェックを入れる

STEP 3

変更内容を確認し、通知設定を変更するを選択

STEP 4

確認番号を入力

STEP 5

設定完了

インターネットバンキング詳細

ご利用いただけるお客さま

当行に口座をお持ちで、パソコン、スマートフォンでインターネットに接続できる環境をお持ちのお客さま

利用手数料 無料
利用時間

原則として、24時間365日(当行のシステムメンテナンスの時間帯を除く)お取扱いします。

システムメンテナンスの時間帯

毎月第2土曜日21:00~翌7:00

  • その他、臨時メンテナンスなどによりサービスをご利用いただけなくなる場合、当行のウェブサイトでお知らせします。
ご利用いただけるサービス

インターネットバンキングロック詳細

ご利用いただけるお客さま 当行に口座をお持ちで、スマートフォンアプリをご利用可能なお客さま
利用手数料 無料
利用時間

原則として、24時間365日(当行のシステムメンテナンスの時間帯を除く)お取扱いします。

システムメンテナンスの時間帯

毎月第2土曜日21:00~翌7:00

  • その他、臨時メンテナンスなどによりサービスをご利用いただけなくなる場合、当行のウェブサイトでお知らせします。

auじぶん銀行口座をお持ちでないお客さま

auじぶん銀行口座をお持ちのお客さま