メール配信について

auじぶん銀行では、各種お取引・お手続きが完了したときなどに、Eメールでお知らせしております。

お送りするメールには、お客さまご自身で選択可能なものと、対象となるすべてのお客さまに自動で配信されるものの二種類があります。

auじぶん銀行からお送りするメールの冒頭には、お客さまのお名前を記載し*、送信元のメールアドレスの@以降はすべて「jibunbank.co.jp」になります。

  • * じぶん銀行FXに関する通知メールのみ、お客さまのお名前を記載しておりません。

設定変更できないもの

お客さま情報の変更やセキュリティサービスの設定解除、振込エラーなどがあった場合に、確認のためにauじぶん銀行からメールをお送りします。

主なお取引に関連するメール
スマートフォンアプリ利用登録通知 スマートフォンアプリのご利用登録されたときに通知します。
ATM出金限度額変更通知 ATM出金限度額が変更されたときに通知します。
ATMロック通知 ATMロック機能のロック中にATMを利用しようとしたときに通知します。
ATMロック機能解除通知 ATMロック機能の利用設定が解除されたときに通知します。
振込限度額変更通知 振込限度額が変更されたときに通知します。
暗証番号変更通知 暗証番号が変更されたときに通知します。
インターネットバンキングロック通知 インターネットバンキングロック機能のロック中にインターネットバンキングへログインしようとしたときに通知します。
  • 「家計簿アプリ」などの連携サービスをご利用の場合にも、不定期に通知メールが送信されます。メールが大量に届く場合には、「家計簿アプリ」側の設定を見直すことなどをお勧めいたします。
インターネットバンキングロック機能解除通知 インターネットバンキングロック機能の利用設定が解除されたときに通知します。
暗証番号/ログインパスワードロック通知 暗証番号/ログインパスワードを一定回数誤入力し、入力がロックされたときに通知します。
暗証番号の登録手続通知 暗証番号入力のロック解除・再登録手続きを行うときに通知します。
住所変更通知 住所が変更されたときに通知します。
  • テレホンバンキングで住所変更された場合は除きます。
メールアドレス変更通知 メールアドレスが変更されたときに通知します(変更前と変更後、両方のメールアドレスに送信)。
メール通知設定変更通知 メール通知に関する設定が変更されたときに通知します。
電話番号変更通知 電話番号が変更されたときに通知します。
氏名変更受付通知 氏名変更の受付時に通知します。
お客さまカード年次更新通知 お客さまカードは最終取引から1年で更新が必要です。更新が必要なタイミングで通知します。
他行あて振込エラー通知 振込先口座番号の誤りなどにより、振込みがエラーとなり、お客さまの口座に振込資金が返却されたときに通知します。
振込み予約エラー通知 残高不足などによる振込み予約エラーのときに通知します。
振込み予約出金通知 指定日振込による出金が行われたときに通知します。
口座振替の申込受付通知 「ネット口座振替」のお申込みがあり、当行にて受付をしたときに通知します。
口座振替申込の仮登録通知 お客さまから当行へ「預金口座振替依頼書」が提出され、当行にて仮登録が完了したときに通知します。
口座解約受付・実行通知 口座解約の受付時と解約処理完了時に通知します。
キャッシュカード再発行受付通知 キャッシュカード再発行受付時に通知します。
郵送物不着通知 当行からお客さまへの送付物が到着せず、返送されたときに通知します。
SMS不着(電話番号登録不備)通知 当行からお客さまへのSMSが到達しなかったときに通知します。

設定変更が可能なもの

入出金などのお金の流れを、お取引のたびにEメ―ルでお知らせします。
不正取引の早期発見に役立つ安心機能です。口座開設後にインターネットバンキングから自由に、設定を変更いただけます。

メール通知サービス一覧
ATM入金 ATMによる入金があったときに通知します。
ATM出金 ATMによる出金があったときに通知します。*
  • * Edyチャージの出金は、通知されません。
振込入金

振込みによる入金があったときに通知します。ただし、依頼人から受付けたお客さまの口座番号や口座名義に誤りがあったときなど、通知されない場合があります。

振込出金(必須) 振込みによる出金があったときに通知します。不正出金の早期発見のため、通知設定をオフにすることはできません。
満期通知

円定期預金、外貨定期預金などの満期のお知らせを通知します。

  • 仕組預金、景品付き定期預金の満期通知を含みます。
じぶんプラス判定結果

毎月月末までに翌月のATM・振込手数料無料回数についてお知らせします。

キャンペーンなどのお知らせ

当行の商品やキャンペーンなどの情報をご案内します。
キャンペーンなどのお知らせは、HTML形式のメールをお送りする場合があります。

  • HTML形式のメールは、ウェブサイトのように画像などを使い、わかりやすくしたメールです。HTML形式のメール受信をご希望されない場合は、「通知設定」よりご設定いただけます。
  • 夜間にお知らせを受信したくない場合は、「通知設定」よりご設定ください。

メール通知設定方法

以下のメールは、口座開設後にインターネットバンキングから自由に設定、変更いただけます。
口座開設当初はすべて、お送りする設定になっております。

その他の配信されるメールについて

じぶん銀行toto、カードローンなどその他サービスに関連し配信されるメールについては、以下ウェブサイトをご確認ください。
なお、その他のサービスのメールも、送信元のメールアドレスの@以降は「jibunbank.co.jp」になります。

  • メールアドレスの変更をした当日にじぶん銀行totoを利用した場合、一時的に旧メールアドレス宛てにメールが通知される場合があります。あらかじめご了承ください。

メール通知設定詳細

ご利用いただけるお客さま 当行に口座をお持ちのお客さま
利用手数料 無料
利用時間

原則として、24時間365日(当行のシステムメンテナンスの時間帯を除く)お取扱いします。

システムメンテナンスの時間帯

毎月第2土曜日21:00~翌7:00

  • その他、臨時メンテナンスなどによりサービスをご利用いただけなくなる場合、当行のウェブサイトでお知らせします。
メールの通知先 ご登録の代表Eメールアドレスに送信します。
任意Eメールアドレスをご登録のお客さまには、任意Eメールアドレスにも送信します。

auじぶん銀行口座をお持ちでないお客さま

auじぶん銀行口座をお持ちのお客さま