-
お客さま情報を入力し、[次へ]を選択
- 携帯電話番号、暗証番号はお申込時に登録の情報を入力してください。
登録するログインパスワードを入力し、「ログインパスワードを登録する」を選択
表示されている携帯電話番号(もしくはメールアドレス)に誤りがないことを確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択
SMS(メール)に記載されたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択
ログインパスワードの登録完了!
よくあるご質問
上記で解決しない場合はこちら
Bセキュリティ(パスワード・暗証番号・各種設定)
- ①ログインパスワード登録
- ②認証コード再発行
- ③ログインパスワード再設定
- ④ログインパスワード変更
- ⑤暗証番号再設定
- ⑥暗証番号変更
- ⑦ログインパスワードと暗証番号の同時再設定
- ⑧ログインパスワードと携帯電話番号の同時再設定
- ⑨暗証番号と携帯電話番号の同時再設定
- ⑩確認番号ロック解除
- ⑪インターネットバンキングロック(設定)
- ⑫インターネットバンキングロック解除
- ⑬スマホ認証サービス申込
- ⑭スマホ認証サービス解約
①ログインパスワード登録 |
---|
ログイン画面より「ログインパスワード登録」を選択 |
②認証コード再発行 |
---|
ログインパスワードに必要な認証コードが有効期限切れもしくは紛失をした際にお手続きください。
こちらから必要事項を入力し、「認証コードの再発行受付をする」を選択し完了 |
③ログインパスワード再設定 |
---|
ロックがかかった場合は、ログインパスワードの再設定をお願いします。 じぶん銀行アプリのログイン画面より「パスワードを忘れた・ロックされた場合」を選択もしくはインターネットバンキングのログイン画面より「ログインパスワードを忘れた・ロックしてしまったお客さま」を選択
|
④ログインパスワード変更 |
---|
ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択 |
⑤暗証番号再設定 |
---|
ロックがかかった場合は、暗証番号の再設定をお願いします。 以下のリンク先より、再設定受付ボタンを選択してインターネットバンキングへログイン |
⑥暗証番号変更 |
---|
ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択 |
⑦ログインパスワードと暗証番号の同時再設定 |
---|
こちらから画面を開き、各種再設定受付で必要事項を入力し、「ログインパスワードと暗証番号の再設定を受付する」を選択
|
⑧ログインパスワードと携帯電話番号の同時再設定 |
---|
こちらから画面を開き、各種再設定受付で必要事項を入力し、「ログインパスワードと携帯電話番号の再設定を受付する」を選択し完了 |
⑨暗証番号と携帯電話番号の同時再設定 |
---|
こちらから画面を開き、各種再設定受付で必要事項を入力し、「暗証番号と携帯電話番号の再設定を受付する」を選択し完了 |
⑩確認番号 ロック解除 |
---|
ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択
|
⑪インターネットバンキングロック(設定) |
---|
じぶん銀行アプリより設定いただけます。 じぶん銀行アプリにログインし、画面左上の「メニュー」を選択 |
⑫インターネットバンキングロック解除 |
---|
本サービスはじぶん銀行アプリからのサービス提供となります。 じぶん銀行アプリにログインし、画面左上の「メニュー」を選択 |
⑬スマホ認証サービス申込 |
---|
本サービスはじぶん銀行アプリからのサービス提供となります。
ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択
|
⑭スマホ認証サービス解約 |
---|
スマホ認証のご解約については、以下よくあるご質問をご確認ください。 |