スポーツ応援サイト GROWING すべてのスポーツにエールを

くじの紹介

スポーツくじは、指定された競技の試合結果を予想し、予想内容と試合結果がすべて一致したら、1等当せんとなり、当せん金を受取ることのできるくじです。

スポーツくじには、コンピューターがランダムに試合結果を予想するくじ「BIG」と、お客さまがじぶんで試合結果を予想するくじ「WINNER」「toto」があります。

「WINNER」はサッカーとバスケットボールが対象となり、各競技に「1試合予想」くじと「競技会予想」くじの2つがあります。

収益は日本の地域スポーツの振興や各種スポーツ団体の活動に役立てられます。

WINNERとは

WINNER

サッカーに加えてバスケットボールも対象に!

WINNERは1口200円。予想するのは、各試合の勝敗(1試合予想)または、リーグの優勝チーム(競技会予想)です。だから簡単・予想しやすい!

試合直前まで変わるオッズを見ながら応援も楽しめます。

totoとは

toto

toto

楽しく予想して最高5億円!*3

指定されたサッカー13試合の90分間での試合結果をお客さま自身で予想する1口100円のくじです。

好きな試合だけ予想して、残りはコンピュータにお任せすることもできるので、気軽に購入いただけます。

mini toto

mini toto

カンタン5試合選ぶだけ

指定されたサッカー5試合の90分間での試合結果をお客さま自身で予想する1口100円のくじです。

5試合だけ予想すればいいので、はじめてのtoto購入にもオススメです。

totoGOAL3

totoGOAL3

得点予想でとことん勝負を楽しもう

指定された6チーム(3試合)の90分間での各チームの得点をお客さま自身で予想する1口100円のくじです。

好きなチームの得点予想を楽しみたい!という方にオススメです。

totoGOAL2

totoGOAL2

ルヴァンカップ・天皇杯の準決勝などを対象。

指定された4チーム(2試合)の90分間での各チームの得点をお客さま自身で予想する1口100円のくじです。

ルヴァンカップや天皇杯の準決勝などを対象とする開催回の少ないレアなくじです。

BIGとは

BIG

BIG

最高6億円くじ!*1

指定されたサッカー14試合の90分間での試合結果を予想する1口300円のくじです。
予想は、コンピュータがランダムに行うので、くじ初心者の方もサッカー初心者の方も迷うことなくくじをご購入いただけます。

MEGA BIG

mega

史上最高額12億円!*1

指定されたサッカー12試合の90分間での両チームの合計得点数を、コンピュータがランダムに予想します。
1口300円で、毎週最高12億のチャンスをお楽しみいただけます。

100円BIG

100円が、最高2億円に!*1

指定されたサッカー14試合の90分間での試合結果を予想する1口100円のくじです。
予想は、コンピュータがランダムに行います。

複数購入で高額当せんのチャンスを広げたいあなた、じぶん銀行totoに初めてチャレンジするあなたにオススメです。

BIG1000

BIG1000

ここが狙い目! 1等1000万円くじ*2

指定されたサッカー11試合の90分間での試合結果を予想する1口200円のくじです。予想は、コンピュータがランダムに行います。

気軽にチャレンジしたいあなたにオススメです。

mini BIG

mini BIG

当たりゾクゾク! 1等100万円くじ*2

指定されたサッカー9試合の90分間での試合結果を予想する1口200円のくじです。予想は、コンピュータがランダムに行います。

慎重なあなたにオススメです。

くじの比較

WINNERシリーズ

図
  • 一部の「競技会予想」くじはくじ売り場ではお買い求めできません。
  • キャリーオーバーは発生しません。
  • 指定試合および指定競技会は変更になる可能性があります。

totoシリーズ

BIGシリーズ

  1. *1 BIGの当せん金最高6億円はキャリーオーバー発生時。通常は1等最高3億円。なお、特別開催回は除きます。MEGA BIGの当せん金最高12億円はキャリーオーバー発生時。通常は1等最高7億20円。
    100円BIGの当せん金最高2億円はキャリーオーバー発生時。通常は1等最高1億円。いずれも当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
  2. *2 当せん金は理論値であり、売上金額や当せん口数によって変動します。
  3. *3 キャリーオーバー発生時。通常は1等最高1億円。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
  4. *4 当せん確率は理論値です。

用語の説明

用語 説明
キャリーオーバー 1等当せん者が出なかった場合や1等当せん者が出ても配当金が余った場合に、次回に繰り越しされる配当金額のこと。
ホームチーム くじの対象となるサッカーの試合が行われる球技場を本拠地とするチームのこと。
アウェイチーム ホームチームと対戦する相手チームのこと。

お知らせ

auじぶん銀行口座をお持ちでないお客さま

じぶん銀行totoのご利用には、auじぶん銀行の円普通預金口座が必要です。

auじぶん銀行口座をお持ちのお客さま

ログイン後、BIG・toto・WINNERメニューからご利用いただけます。

発売:独立行政法人日本スポーツ振興センター
受託:auじぶん銀行株式会社