ケータイ番号振込詳細

ご利用いただけるお客さま 当行に円普通預金口座をお持ちのお客さま
ご指定いただける振込先

当行あて振込みに限ります。

受取人さまの情報(当行の口座の有無など)についてのお問い合わせには、当行ではお答えできません。

振込取扱日 当日(振込みを受付けた後、即時に受取人さまの口座に振込みます)
利用方法
  • インターネットバンキング(スマートフォンを含む)

受取人さまの携帯電話番号と当行の口座の名義が必要です。

振込詳細

ご利用いただけるお客さま 当行に口座をお持ちのお客さま
振込取扱日

日付を指定しない振込みの場合

当行あて振込みの場合
  • 24時間いつでも、受付後即時に入金します。
他行あて振込みの場合
  • 24時間いつでも、受付後即時に処理します。*
  • 平日15:00以降や土・日・祝休日の振込みは、振込先金融機関が全銀システム稼動時 間拡大に対応していない場合や、対応していても取扱時間外の場合、振込先金融機関がシステムメンテナンス中の場合、振込先口座の状態によっては即時入金されない場合があります。詳細は全銀ネットのウェブサイトまたは、振込先金融機関にご確認ください。

日付を指定する振込みの場合

  • 指定された振込実施日当日
  1. * 当行のシステムメンテナンス時間帯(毎月第2土曜日21:00~翌7:00)を除きます。
指定日振込

振込みのご予約です。振込日の指定ができます。指定できる期間は、指定日振込の予約を設定する日から翌月末日までです。

指定日振込は、インターネットバンキングでご利用いただけます。テレホンバンキングではお取扱いできません。

  • 振込先が他行の場合、金融機関休業日を指定できません。
  • 振込みを指定した日の前日までに、振込資金と振込手数料を普通預金口座にご用意ください。振込資金等の引落としは振込指定日に行います。
振込先口座確認サービス

振込みを行う際に、以下の金融機関については振込先の受取人口座名義を確認してからお振込みいただけます。
受取人名を入力する手間が省け、誤入力による振込不成立の心配がなくなります。

お受取人さまのお名前が自動表示される銀行

三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、イオン銀行、オリックス銀行、シティバンク、エヌ・エイ、PayPay銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、ソニー銀行、大和ネクスト銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、ローソン銀行、みんなの銀行、ジェー・ピー・モルガン・チェース・バンク・ナショナル・アソシエーション、バンク・オブ・アメリカ・エヌ・エイ、GMOあおぞらネット銀行、SBJ銀行、SMBC信託銀行、あおぞら銀行、商工組合中央金庫、新生銀行、漁業協同組合、信用漁業協同組合連合会、信用金庫、信用組合、信用農業協同組合連合会、農業協同組合、農林中央金庫、労働金庫

お受取人さまのお名前が自動表示される時間

三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、イオン銀行、オリックス銀行、シティバンク、エヌ・エイ、PayPay銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、ソニー銀行、大和ネクスト銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、ローソン銀行、みんなの銀行、ジェー・ピー・モルガン・チェース・バンク・ナショナル・アソシエーション、バンク・オブ・アメリカ・エヌ・エイ、GMOあおぞらネット銀行、SBJ銀行、SMBC信託銀行、新生銀行、漁業協同組合、信用漁業協同組合連合会、信用金庫、信用組合、信用農業協同組合連合会、農業協同組合、農林中央金庫

[図]
  • 祝日は、曜日に準ずる扱いとなります。
  • 以下時間も振込先口座確認サービスを提供しておりますが、振込先金融機関の都合により、ご利用いただけない場合があります。なおご利用いただけない場合でも、ご自身で振込先口座名義をご入力いただくことにより、振込手続きを行うことができます。
    ・月曜日 0:15~8:00
    ・土曜日 21:00~23:50
    ・日曜日 0:15~8:00、21:00~23:50
  • 年末年始、ゴールデンウィークは、一部ご利用いただけない時間がございます。

上記以外の金融機関のお受取人さまのお名前が自動表示される時間

あおぞら銀行、労働金庫

  • 1月1日~12月31日までの各日8時~21時まで

商工組合中央金庫

  • 平日:8時~21時まで
  • 土曜日、日曜日、および12月31日:9時~17時まで
  • 祝日を除く。ただし、日曜日と重なる場合は9時~17時まで
  • 1月1日~3日を除く
振込先口座確認サービスに関する注意事項

振込先金融機関の都合によってご利用いただけない場合があります。
振込先口座確認サービスをご利用いただけない場合でも、振込手続きを行うことができます。

受取人口座名義の確認のみを一定回数繰り返し行うと、振込先口座確認サービスをご利用いただけなくなります。
確認のみの目的ではご利用にならないでください。

振込資金などの引落とし

振込資金、振込手数料は振込受付時(「指定日振込」の場合、翌金融機関営業日*扱いの振込みは振込実施日当日)に引落としさせていただきます。

指定日振込もしくは翌金融機関営業日営業日*扱いの振込みで指定日に振込資金と振込手数料を引落とせなかった場合、この振込みは取消となります。振込みを指定した日の前日までに、振込資金と振込手数料を普通預金口座にご用意ください。

  1. * 金融機関営業日とは、土・日・祝休日・12/31~1/3を除いた日です。
振込手数料(スマートフォン・パソコンからのお振込み(スマートフォンアプリを含む))
auじぶん銀行あて

0

三菱UFJ銀行あて

0

他の銀行あて
(三菱UFJ銀行を除く)


各ステージの振込手数料の無料回数を超えたら、
99/回(税込)

【振込手数料の無料回数】

じぶんプラス1

無料回数なし

じぶんプラス2

無料回数なし

じぶんプラス3

1回まで

じぶんプラス4

8回まで

じぶんプラス5

15回まで

2021/10/1 現在

振込手数料(お電話でのお振込み)

三菱UFJ銀行あて・auじぶん銀行あて

110円/回(税込)

他行あて(三菱UFJ銀行を除く)

204円/回(税込)

2021/10/1 現在

利用時間

原則として、24時間365日(当行のシステムメンテナンスの時間帯を除く)お取扱いします。

システムメンテナンスの時間帯

毎月第2土曜日21:00~翌7:00

  • その他、臨時メンテナンスなどによりサービスをご利用いただけなくなる場合、当行のウェブサイトでお知らせします。
振込組戻し

振込組戻し手続きにより、実行後の振込みについて、振込先金融機関、受取人さまへ振込資金の返却を依頼することができます。振込資金の返却には日数がかかるとともに、受取人さまの都合で振込資金が返却されない場合もありますので、ご注意ください。

振込組戻しの依頼はテレホンバンキングでお手続きください。また、振込組戻しには、組戻手数料がかかります。振込資金が戻らなかった場合でも、組戻手数料はお戻しできません。

  • テレホンバンキングでの他行への振込組戻しの手続きは、月曜~木曜の14:30以降の受付は翌日扱い、金曜14:30以降および土日祝休日受付分は翌営業日扱いとなります。
組戻手数料

1件につき1,100円(税込)

2019/10/1 現在

振込内容欄

インターネットバンキングで振込みを行う際に、振込内容欄(全角カナ英数20文字以内。絵文字不可)を以下のようにご活用いただけます。

当行あて振込みの場合

受取人へのメッセージとしてご利用いただけます。入力された内容は、振込みの依頼人・受取人双方の入出金明細に表示します。

他行あて振込みの場合

振込みのメモとしてご利用いただけます。入力された内容は当行口座の入出金明細にのみ表示します(振込先には表示されません)。

振込履歴一覧

振込みの状況は、振込履歴一覧でご確認いただけます。

振込履歴一覧では以下の点にご注意ください。

表示期間について

振込履歴一覧から、実行前の指定日振込および振込みの実施日が確認できます。

2021年5月1日以前の振込:過去1年分
2021年5月4日以降の振込:照会日から過去5年分

振込先の表示について

他行あて振込みの場合
振込先金融機関名、支店名に変更があると、過去の振込みは振込時点での名称ではなく、照会時点の新しい名称で表示されます。
当行あて振込みの場合
振込先口座の口座名義が変更されると、過去の振込みは振込時点の口座名義ではなく、照会時点の新しい口座名義で表示されます。

振込状態について

振込みの状態を表示します。

  • 振込完了:振込データの送信が完了し、当行での振込処理が完了している状態です。
  • 振込予定:指定日振込の予約を受付けている状態です。
  • 振込エラー:指定日振込で振込実施日に資金が不足した場合など、振込みがエラーになった状態です。
  • 振込取消:振込み取消済みの状態です。
  • 振込失敗:振込みが失敗し資金が返却された状態です。
振込の取消

インターネットバンキングでの日付指定振込みは、「取消」ボタンが表示されている場合は取消すことが可能です。

それ以外の振込みの場合は取消しできません。(「取消」ボタンが表示されません。)

注意事項

当行から他行へのお振込み

「口座番号が存在しない」、「受取人の名前が違う」などの理由により、お振込みできないことがあります。この場合、振込資金はお客さまの円普通預金口座にお戻しします(振込手数料や振込手数料の無料回数はお戻ししませんので、ご注意ください)。

  • 振込先口座番号、口座名義をご確認のうえご入力ください。
  • 指定日振込での残高不足や振込額が振込限度額を超えた場合、エラーとなり、振込みは実施されません。口座残高や振込限度額をご確認のうえ、振込みをやり直してください。

他行から当行へのお振込み

振込内容に相違があった場合、振込受付金融機関に振込資金が返却されることがあります。

振込依頼人さまへ、当行の口座番号や受取人名などを正確にお伝えください。

振込みに関するお問い合わせ先

auじぶん銀行お客さまセンター
9:00~17:00(12月31日~1月3日を除く)

振込限度額設定詳細

  • 振込限度額は、すべての振込みによる出金取引が対象です。
  • 電子マネーチャージ、じぶん銀行決済のお取引も振込限度額の対象となります。
  • 1日あたりの振込限度額の累計は、当日の午前0時を起点に計算します。
  • 振込限度額には、振込手数料を含みません。
  • 振込限度額には、ATMでの出金を含みません。
ATM出金限度額

振込限度額の設定範囲

口座開設時の限度額(初期設定) 1回あたり/1日あたり10万円
設定可能な限度額の範囲(1円単位) 1回あたり/1日あたり0~1,000万円
振込限度額を変更できる時間 原則として24時間365日
  • スマートフォン、パソコンからお手続きいただけます。
  • テレホンバンキングで振込限度額を変更する場合は、お客さまセンター営業時間内(平日9:00~20:00、土・日・祝休日9:00~17:00)にお手続きください。なお、17:00以降の受付は、翌日9:00以降のお取扱いとなります。なお、限度額を引上げる場合は、ご登録の携帯電話をご用意ください。

auじぶん銀行口座をお持ちでないお客さま

auじぶん銀行口座をお持ちのお客さま