手続きの流れ
auじぶん銀行口座をお持ちの名義人さまが亡くなられた場合、相続のお手続きが必要になります。
お手続きは名義人さまのお取引状況により異なるため、まずは相続手続き受付フォームよりお申出ください。
Step1|お手続きのお申し出
口座名義人さまがお亡くなりになられた場合、亡くなられたお客さまの情報など必要事項を相続手続き受付フォームより入力ください。
入力内容と登録情報を確認後、auじぶん銀行より必要書類を送付します。
- 入力内容から口座名義人さまの口座を特定次第、すべてのお取引を停止させていただきます。
なお、受付時間帯によっては翌営業日になる場合があります。 - 残高などのお取引内容については、依頼人が相続人さまであることを確認後ご案内が可能となりますのでご了承ください。
- 残高証明書や取引明細表の発行を希望される場合は、本フォームよりお申出ください。
相続手続の受付はこちらから
- 入力内容と登録情報が一致しない場合は、auじぶん銀行より確認のご連絡をさせていただく場合があります。
- 問い合わせ内容によっては回答までに日数がかかる場合や、回答できない場合がありますので、ご了承ください。
入力事項
相続人情報 (亡くなられたお客さま) |
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ご依頼人情報 (相続人) |
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その他 |
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Step2|書類の受取り
ご連絡いただいたお客さまもしくはご指定いただいたお客さま宛てに、当行よりお手続きに必要な書類に関するご案内をお送りいたします。
Step3|必要書類のご提出
当行からお送りした書類に必要事項を記入いただき、ご用意いただく書類とともに同封された返信用封筒にてご提出ください。
なお、ご用意いただく書類は相続形態により異なります。当行からお送りする案内をご確認のうえご提出ください。
Step4|払戻しなどのお手続き
ご提出いただいた必要書類が揃い次第名義人さまの口座を解約し、残高がある場合は相続人さま名義の口座にお振込みいたします。
円普通預金以外のお取引がある場合、すべての商品を円普通預金へ振替え後一括振込をするため、お取引内容によって払戻しまでお時間がかかる場合があります。