口座開設時にご登録いただいたお客さまの顔による認証の他に以下のようなじぶん銀行スマートフォンアプリの利用設定で使用するパスワード等をご説明します。
- じぶん銀行スマートフォンアプリからの口座開設お申込みかつ顔画像をご登録いただいたお客さま向けのご案内となります。
はじめてのログイン方法
じぶん銀行スマートフォンアプリからの口座開設お申込みかつ顔画像をご登録いただき、手続き完了のメールを受領したお客さまはキャッシュカードがお手元に届く前にじぶん銀行アプリからのお取引*が可能となります。
- * 定期預金の中途解約やメールアドレスの変更など、一部のお取引にはキャッシュカード裏面の確認番号が必要となります。キャッシュカード到着までお待ちください。
まずはアプリの利用設定

ログインに必要なパスワード
お取引に必要なパスワード
ランダムに指定される4桁の数字
暗証番号のロック解除の際に入力

ロックがかかった場合、インターネットバンキング「各種手続き・照会」よりご自身で解除していただくことができます。
STEP 1

口座開設をした「じぶん銀行アプリ」を起動し、[はじめる]→[利用設定]を選択し、利用規約に同意。
STEP 2

[STEP1 ログインパスワード登録]を選択。
STEP 3

お客さま情報を入力し、[次へ]を選択
- 携帯電話番号、暗証番号はお申込み時に登録の情報を入力してください。
- 口座開設後じぶん銀行アプリを再インストールした場合は、キャッシュカード台紙記載の「認証コード」を入力してログインパスワードを登録してください。
STEP 4

ログインパスワードを設定
STEP 5

画面の指示に従い、顔を撮影。
STEP 6

ログインパスワードの登録完了!
- 右上の[閉じる]を選択し、アプリ利用設定を完了させてください。
STEP 7

[STEP2 お客さま情報の登録・設定]を選択。
STEP 8

お客さま番号が入力されていることを確認し、暗証番号(4桁の数字)、生年月日、先ほど登録したログインパスワードを入力。
アプリパスワード*を入力し、[設定する]を選択。
- * お好きな4桁の数字をご入力ください。
生体認証対応端末では、生体認証を設定し、アプリにログインすることができます。
- ※Touch IDまたはFace IDを搭載したiPhone、Android6.0以上の指紋認証搭載端末のみに対応しています。
STEP 9

登録完了!
STEP 10

アプリパスワード入力画面に進み、登録したアプリパスワードを入力して、ログイン。
- ※アプリパスワードは一定回数連続して、入力を誤るとロックされ、利用設定画面に戻ります。ロックされると再度のアプリ利用設定からはお手元にキャッシュカードが必要となりますので、ご注意ください。
STEP 11

メニューからお取引スタート!
つづいて、入金!
振込またはATM、定額自動入金サービスで入金いただけます
じぶん銀行スマートフォンアプリからの口座開設お申込みかつ顔画像をご登録いただき、手続き完了のメールを受領したお客さまはアプリ利用設定完了後、ご入金いただく方法は以下の3種類です。
振込みによる入金
他の金融機関からの振込先、給与受取先として、お客さまのauじぶん銀行口座を指定することできます。
三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)からのお振込みは手数料無料

三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング、テレフォンバンキング)からauじぶん銀行への振込手数料は無料です。*1
原則24時間365日お振込みいただけます。
- *1 テレフォンバンキング「オペレーター対応」は除く。詳しくは三菱UFJ銀行のウェブサイトでご確認ください。
振込時の口座情報
他の金融機関から振込む際、お客さまの口座情報はアプリのマイページに記載されています。

銀行(金融機関)コード
支店番号
支店名
口座番号
口座名義人
他の金融機関から振込む際、お客さまの口座情報は以下のように指定してください。
銀行名 | "auじぶん銀行(エーユージブンギンコウ)"を指定してください。 |
---|---|
金融機関コード(銀行コード) | "0039"(数字4桁)を指定してください。 |
支店名 | 支店名を指定してください。 |
支店コード | 支店番号にある3桁の数字です。 |
預金種類(科目) | "普通預金"を指定してください。 |
口座番号 | 口座番号にある7桁の数字です。 |
受取人名 | お客さまの口座名義を指定してください。 |
アプリのマイページで口座番号を確認
STEP 1

アプリパスワード入力画面に進み、アプリパスワードを入力して、ログイン。
STEP 2

アプリログイン後、画面下部中央の[マイページ]を選択。
STEP 3

マイページでお客さまのお名前や口座情報を確認。
- ※他行からの振込等の際に必要となります。
auじぶん銀行口座からの振込
auじぶん銀行間であれば携帯電話番号のみで振込可能なケータイ番号振込や、振込限度額設定、アプリからの振込方法などは振込のページをご覧ください。
ATMによる入金
スマホATMをご利用いただくことで、キャッシュカードがなくてもローソン銀行ATM・セブン銀行ATMのご利用が可能です。
ご利用手数料はキャッシュカードを使ったお取引の場合と同様です。
スマホATMの利用の際には「スマホ認証サービス」へのご登録が必要です。
スマホ認証サービスとは
スマホ認証サービス申込方法
- ※キャッシュカードがお手元に届く前の操作方法となります。
STEP 1

スマートフォンアプリにログインして[メニュー]を選択。
STEP 2

設定から[スマホ認証サービス]を選択。
STEP 3

STEP1の[ワンタイムパスワードを聞く]を選択。
STEP 4

ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンを押下。
STEP 5

「『スマホ認証』の手続きについて」と「『スマホ認証』ご利用規約」を確認し、チェック後に[次へ]ボタンを押下。
STEP 6

画面の指示に従い、顔を撮影。
STEP 7

画面に表示された当行にお届けの携帯電話番号に間違いがないことを確認。
[ワンタイムパスワードを送信する]ボタンを押下。
当行からワンタイムパスワードの記載されたSMSを送信します。
- 4桁のワンタイムパスワードをお伝えしますので必ず控えてください。
- ワンタイムパスワードの有効期限は発行から15分間です。
STEP 8

[ワンタイムパスワードを入力する]ボタンを押下するとアプリ画面に切り替わります。STEP10をご確認ください。
STEP 9

- STEP5でワンタイムパスワード入力画面に切り替わらなかった場合の操作説明になります。
スマートフォンアプリにログインして[メニュー]を選択し、設定から[スマホ認証サービス]を選択。
STEP2の[利用設定を行う]を選択。
STEP 10

当行からお伝えした4桁のワンタイムパスワードを入力し、[OK]を押下。
- パスワードを忘れた場合は、再度インターネットバンキングにログインし再度「スマホ認証申込」からお手続きください。
STEP 11

利用設定完了!