10万円以上のお振込みを行う場合は、お手数ですが振込画面で振込限度額を引上げてください。引上げ後の金額が今後の振込限度額となります。
なお、振込限度額は必要に応じて適宜見直しいただくことをおすすめします。
【重要】振込限度額引下げのお知らせ
2021年2月11日
2月14日からセキュリティ強化のため、スマホ認証サービスをご登録いただいていないお客さまについて、原則として振込限度額(1回あたり/1日あたり)を下表のとおり引下げいたします。
ご不便をお掛けすることになりますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
スマホ認証サービス | 本件前の限度額 | 本件後の限度額 |
---|---|---|
登録済 |
変更なし |
|
未登録 |
0円以上~10万円以下 |
変更なし |
10万円超~1000万円 |
10万円 |
【よくあるご質問】
-
A
-
A
振込限度額を引上げた場合は、引上げ後の金額が今後の振込限度額となります。
当該限度額の範囲内であれば、お振込みの都度、振込限度額の引上げを行う必要はありません。
ただし、一時的に高額のお振込みを行った場合などは、振込限度額の引下げを行うなど必要に応じて適宜見直しいただくことをおすすめします。 -
A
現時点では定期的な引下げは予定しておりません。
-
A
振込限度額を変更する際にはキャッシュカード裏面の確認番号を入力いただきますが、スマホ認証サービスの登録は必須ではありません。
ただし、スマホ認証サービスを登録いただくことで、お振込み時に都度必要なキャッシュカード裏面の確認番号の追加入力は不要となり、より高いセキュリティで、より簡単にお取引いただけますので、是非ご登録ください(手数料等はかかりません)。 -
A
2/13(土)20:59までにスマホ認証サービスのご登録が完了していれば対象外となります。
【ご注意事項】
- 振込限度額は以下のお取引に適用します。
- すべてのお振込み
- au PAYへの金額指定によるチャージ(オートチャージは対象外)
- 楽天Edyへの金額指定によるチャージ
- じぶん銀行決済によるお支払い
- 今回の引下げ後の振込限度額以上のお取引を行う場合は、お手数をお掛けしますが振込限度額を変更してください。なお、振込限度額は適宜見直しいただくことをおすすめします。
- 変更となるのは1回あたり限度額、1日あたりの限度額の両方です。ただし1回あたりの限度額が10万円未満のお客さま場合は、1日あたりの限度額の引下げは行いません。
【暗証番号やパスワード等を盗みとろうとする不審なEメールにご注意ください!】
- 悪意のある第三者が作ったと思われるauじぶん銀行や宅配業者を装った不審なEメールやショートメッセージ(SMS)が不特定多数のお客さまに発信されており、誤って暗証番号やパスワード、キャッシュカード裏面の確認番号等を入力、アップロードしてしまったという事案が散見されていることから、今回振込限度額を引下げさせていただくものです。
- 当行ではお客さまが自ら銀行取引を行うとき以外は、キャッシュカード裏面の確認番号の入力や確認番号画像のアップロードをお願いすることは絶対にありません。
不審なEメール等を受け取った際の注意事項を以下に掲載しておりますのでご確認ください。
【セキュリティ強化のためスマホ認証サービスをご利用ください!】
スマホ認証サービスでは、お客さまの入力したお取引内容を元にワンタイムパスワードを自動生成し、お客さまのスマートフォンアプリとauじぶん銀行との間で自動的に認証を行います。スマホ認証サービスを登録いただくことで、キャッシュカード裏面の確認番号の追加入力は不要となり、より高いセキュリティで、より簡単にお取引いただけます(手数料等はかかりません)。