【重要】当行スマートフォンアプリを用いたお振込における認証方法変更のお知らせ

2020年12月25日

12月25日からセキュリティ強化のため、当行スマートフォンアプリを用いてお振込みを行う場合は、以下の通りキャッシュカード裏面の確認番号を追加入力いただくように変更します。
ご不便をお掛けすることになりますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

変更前 変更後

スマホ認証サービス
未登録のお客さま

一定額以下は確認番号の入力は不要

金額に関係なく確認番号の入力が必要

スマホ認証サービス
登録済のお客さま

スマホ認証による取引認証を行うため確認番号の入力は不要

【セキュリティ強化のためスマホ認証サービスをご利用ください!】

スマホ認証サービスでは、お客さまの入力したお取引内容を元にワンタイムパスワードを自動生成し、お客さまのスマートフォンアプリとauじぶん銀行との間で自動的に認証を行います。スマホ認証サービスを登録いただくことで、キャッシュカード裏面の確認番号の追加入力は不要となり、より高いセキュリティで、より簡単にお取引いただけます(手数料等はかかりません)。

【暗証番号やパスワード等を盗みとろうとする不審なEメールにご注意ください!】

悪意のある第三者が作ったと思われるauじぶん銀行や宅配業者を装った不審なEメールやショートメッセージ(SMS)が、不特定多数のお客さまに発信されています。
これらは、不在通知や不正アクセス検知の名目で偽サイトに誘導し、お客さま番号、ログインパスワード、確認番号表の数字などを盗み取ろうとするものです。
不審なメール等を受け取った際、お客さまにご注意頂きたい点を掲載しておりますので、併せてご確認ください。