受付可能なお申込方法

口座開設に必要な本人確認書類は、以下のいずれかです。

  • 当行が本人確認書類の内容とお申込内容が同一と判断できない場合は、口座開設できませんのでご注意ください。
  • お送りいただきました本人確認書類は、個人情報保護に十分留意し、お取扱いいたします。
  • お送りいただきました本人確認書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

運転免許証 [クイック口座開設] [パソコンからのアップロード]

  • 氏名・住所・生年月日が記載されていることをご確認ください。また記載内容は口座開設申込時の入力内容と相違がないようにしてください。
  • 当行到着時点で、有効期限内のものが必要です。
  • 番号がはっきり記載されていることをご確認ください。
  • 公安印がはっきり写っていることをご確認ください。うら面に記載がある場合は、うら面の公安印もご確認ください。
  • うら面に氏名変更や住所変更がある場合は、必ずうら面もお送りください。
    うら面をお送りいただく際は、変更内容・公印がはっきりに見えるようにご準備ください。

各種健康保険証(カード型) [パソコンからのアップロード]

  • 記号番号がはっきり写っていることをご確認ください。
  • 氏名・住所・生年月日が記載されていることをご確認ください。また記載内容は口座開設申込時の入力内容と相違がないようにしてください。
  • 発行元が写っていることをご確認ください。
  • 印章がはっきり写っていることを確認ください。
  • うら面に住所欄がある場合は、必ず券面に直接住所をご記入ください。ご住所に訂正がある場合は、旧住所を二重線で消してください。
  • うら面をお送りいただく際は、記載内容がはっきり見えるようにご準備ください。

各種健康保険証(紙型) [パソコンからのアップロード]

住所情報をご自身で記入するタイプのものがあります。現在お住まいの住所を記入してお送りください。被扶養者の場合、ご自身の名前が記載されているページも必要になります。

住民基本台帳カード [パソコンからのアップロード]

  • ご住所および生年月日の記載がない「写真無しタイプの住民基本台帳カード」はご利用いただけません。
  • 発行元の市区町村名が鮮明に記載されていることをご確認ください。
  • 当行到着時点で、有効期限内のものが必要です。
  • 氏名・住所・生年月日が記載されていることをご確認ください。また記載内容は口座開設申込時の入力内容と相違がないようにしてください。
  • 共通ロゴマークが印刷されているものに限ります。共通ロゴマークやQRコードがシール貼付けの場合はご利用いただけません。
  • うら面に氏名変更や住所変更がある場合は、かならずうら面もお送りください。
    うら面をお送りいただく際は、変更内容・公印がはっきりに見えるようにご準備ください。

その他のご利用いただける本人確認資料 [パソコンからのアップロード]

パスポート

当行到着時点で、有効期限内のものが必要です。

  • 日本国政府発行のパスポートに限ります。
  • 顔写真のページおよび所持人欄のページが必要です。
  • 所持人欄のページではお名前・ご住所の記入があることを必ずご確認ください。
  • 住所に訂正がある場合は、旧住所を二重線で消してください。
在留カード・特別永住者証明書

当行到着時点で、有効期限内のものが必要です。

  • おもて面とうら面、両方をお送りください。
  • 交付年月日が記載されているものに限ります。
  • 記載事項に訂正がある場合は、公印が鮮明に見えるようにしてください。
個人番号カード
(マイナンバーカード)

当行到着時点で、有効期限内のものが必要です。

  • お名前・ご住所・生年月日が確認できるようにしてください。
  • おもて面のみお送りください。
  • 通知カードはご利用いただけません。
住民票の写し
(マイナンバーの記載のないもの)

作成・発行日から3ヶ月以内のものが必要です。

  • 本籍地は不要ですので、記載がある場合は、本籍地を塗りつぶしてください。
  • 発行日が記載されているものに限ります。
  • マイナンバーの記載がある場合は、塗りつぶしてください。