これで解決!じぶん銀行アプリ機種変更まるわかりガイド

機種変更後のログイン方法

以下手順に沿って、設定をお願いいたします。

STEP 1

(機種変更の端末)携帯電話番号の変更手続き

アプリへログインし、[メニュー]を選択、[各種手続き・照会]の[登録情報照会・変更]からお手続きできます。

STEP 2

(機種変更の端末)じぶん銀行アプリ利用設定

新しいスマートフォンにてアプリの再設定を行います。

STEP 3

(機種変更の端末)スマホ認証サービスの新規お申込み

新しいスマートフォンにて新規でスマホ認証サービスのお申し込みを行います。

STEP 4

ご利用スタート!

STEP 1

(機種変更の端末)携帯電話番号の変更手続き

インターネットバンキングへログイン後[各種手続き・照会]の[登録情報照会・変更]画面からお手続きできます。

STEP 2

(機種変更の端末)じぶん銀行アプリ利用設定

新しいスマートフォンにてアプリの利用設定を行います。

STEP 3

(機種変更の端末)スマホ認証サービスの新規お申込み

新しいスマートフォンにて新規でスマホ認証サービスのお申し込みを行います。

STEP 4

ご利用スタート!

携帯電話番号変更手順

STEP 1

ログイン後、画面左上のメニューより、「各種手続き・照会」を選択。

STEP 2

お客さま情報の「登録情報照会・変更」を選択。

STEP 3

『携帯電話番号』の項目の右側にある「変更する」を選択。

STEP 4

暗証番号を入力して、「認証する」を選択。

  • 暗証番号の入力画面が表示されない場合はSTEP5に進んでください。

STEP 5

画面の案内に沿って、変更内容を入力・確認。

STEP 6

SMSかメールに記載されたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択。

STEP 7

キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択して完了。

アプリ再設定手順

STEP 1

ダウンロードしたアプリを起動し、[はじめる]→[アプリ利用設定]を選択し、利用規約に同意。

STEP 2

ログインしたことが[ある]を選択。

STEP 3

キャッシュカード裏面に記載のお客さま番号(5桁+5桁の数字)、暗証番号(4桁の数字)、生年月日、現在ご利用しているログインパスワードを入力し、[設定する]を選択。

生体認証対応端末では、生体認証を設定し、アプリにログインすることができます。

  • Touch IDまたはFace IDを搭載したiPhone、Android6.0以上の指紋認証搭載端末のみに対応しています。
  • ログインパスワードを忘れてしまった場合、またはロックされた場合は「ログインパスワードがご不明、またはロックがかかった方はこちら」より再設定のお手続きをお願いします。

STEP 4

登録完了!

STEP 5

ログインパスワード入力画面に進み、登録したログインパスワードを入力しログイン。

  • ログインパスワードは一定回数連続して、入力を誤るとロックされます。お手元にキャッシュカードをご用意のうえ、ウェブサイトよりログインパスワードの再設定をお手続きください。

STEP 6

お取引スタート!

スマホ認証サービス申込方法

STEP 1

ログインして、[各種手続き・照会]を選択。

STEP 2

セキュリティ設定の[スマホ認証サービス申込]を選択。

STEP 3

規約を確認し、[次へ]を選択。

STEP 4

確認番号を入力し、[認証する]を選択。

STEP 5

表示された携帯電話番号を確認し、[ワンタイムパスワードを送信する]を選択。

STEP 6

SMSでワンタイムパスワードを受信し、[ワンタイムパスワードを入力する]を選択。

  • ワンタイムパスワードはじぶん銀行アプリに入力します。

STEP 7

[利用設定を行う]を選択。

STEP 8

ワンタイムパスワードを入力。

STEP 9

利用設定完了!

よくあるご質問