• このキャンペーンの新規受付は終了しました。

はじめの一歩!キャンペーン

auじぶん銀行を便利に使おう!
はじめの一歩を応援します!

新規のお客さま限定!auじぶん銀行へのau ID登録と対象のお取引をしていただくと、最大で6,500円をプレゼントいたします。

auじぶん銀行で人気のサービスを使って、特典をゲットしよう!

au IDは誰でも登録ができます au等の通信サービスのご利用有無は問いません。 + 「預かり資産残高」10万円以上で500円 「スマホATM」合計5万円以上の「入金」で1,000円 「給与振込または定額自動入金サービス」1回10万円以上の「入金」で5,000円 → 最大6,500円プレゼント!
  • 対象のお取引によって、特典の提供時期が異なります。詳しくはキャンペーン概要をご確認ください。

対象のお取引

預かり資産残高

預かり資産残高は、円普通/定期預金(BIG付き定期預金を含む)・円仕組預金・外貨普通/定期預金の合計となります。

  • じぶん銀行FXの証拠金残高は含まれません。
    また、外貨普通預金・外貨定期預金・外貨仕組預金は、外国為替市場の実勢レートに基づいた当行所定の為替レートで円換算を行ったうえ判定します。
スマホATM

キャッシュカードを使わずスマートフォンアプリを使って現金のお預入れなどができます。

  • お引出しと各種照会は本キャンペーンの対象外です。
  • ローソン銀行ATMまたはセブン銀行ATMでご利用いただけます。
給与振込

お勤め先からの給与や賞与の振込先をauじぶん銀行に指定することができます。

  • 入出金明細の取引内容欄が「給与」または「賞与」で始まる入金が判定対象の取引となります。(一般の)振込扱いで振り込まれる場合がありますが、その場合は対象外となります。あらかじめご了承ください。
定額自動入金サービス

お客さまご本人名義の金融機関から、毎月一定額をauじぶん銀行の口座に無料で取寄せできるサービスです。

口座開設・au ID登録方法

口座開設方法

STEP 1

オンラインで完結!auじぶん銀行口座開設ページからお申込みいただけます。

STEP 2

「アプリ」または「ウェブ」

ご希望にあわせて「アプリ」または「ウェブ」からお申込みください。

STEP 3

キャッシュカード

キャッシュカードをお届けして、口座開設完了です。

[Point]au IDをお持ちのお客さま au IDを使えば最短3分で入力完了!auにご登録のお客さま情報を使ってかんたんにお申込みできます。
  • 口座開設日は当行の本人確認が終了した日付となります。キャッシュカード到着日とは異なりますので、ご注意ください。
  • 口座開設日は、スマートフォン・パソコンからログイン後、「各種手続き・照会」―「登録情報照会・変更」からご確認いただくことができます。
  • auじぶん銀行口座の開設には、auじぶん銀行がお申込みを受付けてから、およそ1週間から2週間かかります(口座開設方法により、期間は異なります)。
au IDの登録方法

au IDとは?
auのサービスを便利にご利用いただくためのIDです。
au IDは、auのお客さまもau以外のお客さまもご利用いただけます。

au IDの新規登録は
auウェブサイトから登録いただけます。

auウェブサイト外部サイトへ移動します

auじぶん銀行へのau IDのご登録は、以下の画面遷移に沿って登録してください。

  • 口座申込と同時にau IDをご登録されたお客さまは、本手続きが不要となります。

STEP 1

ログインして、[各種手続き・照会]を選択し、お客様さま情報の[au ID登録]を選択

STEP 2

[au ID登録]を押す。

STEP 3

お客さま情報の取扱についてご確認頂き、同意するボタンを押す。
(auウェブサイトへ遷移します。)

STEP 4

auウェブサイトで「au IDログイン認証」画面に必要事項*を入力し、手続きを行う。

  • *当画面で入力するパスワードは、auにお届けのパスワードです。
  • ご登録の際、auじぶん銀行にお届けの口座名義とau IDの登録者名義のカナ氏名が異なる場合は登録できません。
    au IDの登録者名義やパスワードなどauの各種情報についてご不明な点は、お近くのauショップまたはKDDI総合案内へご確認ください。
auウェブサイト外部サイトへ移動します

STEP 5

au IDの登録(紐づけ)が完了しました。

  • auウェブサイト上でau IDをご設定いただくだけでは、Pontaポイント特典等の適用対象とはなりませんのでご注意ください。
    必ず、auじぶん銀行での登録状況をご確認ください(「STEP6」参照)。

STEP 6

auじぶん銀行のバンキングサイトへ戻り、「登録状況(ステータス)」画面にて、「登録済」且つ「有効」となっているか確認する。

  • 「登録済(無効)」と表示されている場合は、もう一度[au ID登録]ボタンを押して、au IDを登録し直してください。登録が無効となっている場合は、一部特典の対象とならない場合があります。
  • 登録されたau IDに紐づく通信契約がある場合、“au”、“UQ mobile” 、“固定回線”と表示されます。au IDに紐づく通信契約に関し、ご不明の場合はKDDIにご確認ください。なお、povo1.0をご契約の場合は“au”と表示され、それ以外のpovoをご契約の場合は表示されません。
  • auじぶん銀行に登録されたau IDが「登録済」且つ「有効」の場合、対象となります。KDDIにてau IDを解約すると対象外となります。
  • au IDのカナ氏名が変更された場合は、あらためてauじぶん銀行へのau ID登録や口座名義の変更が必要となります(auじぶん銀行口座名義とau IDのご契約名義のカナ氏名一致しなければ対象外となります)。au ID登録状態が「無効」の場合は対象外です。
  • au IDの登録はお客さまご自身での操作が必要です。お電話での登録受付はしておりません。

au IDの登録状況は、バンキング画面にてご確認いただけます。

キャンペーン概要

期間

2022年3月1日(火)~2022年4月30日(土)

適用条件

共通条件:

  • 2022年3月1日(火)~4月30日(土)に口座開設をお申込みいただき、2022年5月31日(火)までに開設が完了すること。
  • 各判定日時点でau IDの登録があること

特典提供条件:

特典①:判定日時点で預かり資産残高が10万円以上あること
判定日:2022年6月30日(木)

特典②:判定日までにスマホATMでの入金が合計5万円以上あること
判定日:2022年6月30日(木)

特典③:判定日までに給与振込または定額自動入金サービスでの入金が1回10万円以上あること
判定日:2022年7月31日(日)

特典内容

特典①:現金500円
特典②:現金1,000円
特典③:現金5,000円

特典提供時期

特典①:2022年7月下旬(予定)
特典②:2022年7月下旬(予定)
特典③:2022年8月下旬(予定)

  • 特典は、「ハジメノイツポキヤンペーン」という明細表示にて、お客さまの円普通預金口座に入金いたします。

注意事項

「口座開設について」

  • auじぶん銀行口座の開設には、auじぶん銀行がお申込みを受付けてから、およそ1週間から2週間かかります。(口座開設方法により、期間は異なります)。
  • 口座開設日は当行の本人確認が終了した日付となります。キャッシュカード到着日とは異なりますので、ご注意ください。
  • 口座開設日は、スマートフォン・パソコンからログインいただき、[各種手続き・照会]メニュー→[登録情報照会・変更]→口座開設日欄からご確認いただくことができます。

「預かり資産残高」について

  • 預かり資産残高は、円普通預金・円定期預金(BIG付き定期預金を含む)・円仕組預金・外貨普通預金・外貨定期預金の合計となります。
    じぶん銀行FXの証拠金残高は含まれません。
    また、外貨普通預金・外貨定期預金・外貨仕組預金は、外国為替市場の実勢レートに基づいた当行所定の為替レートで円換算を行ったうえ判定します。

「給与振込について」

  • 入出金明細の取引内容欄が「給与」または「賞与」で始まる入金が判定対象の取引となります。給与であっても、お勤め先によっては(一般の)振込扱いで振り込まれる場合がありますが、その場合は対象外となります。あらかじめご了承ください。
    お客さまの給与が「給与」を利用して振り込まれるかは、お勤め先のご担当者さまへご確認ください。

「特典付与について」

  • 以下の場合、特典対象外となります。
    • 各特典の判定日時点で、auじぶん銀行のau ID登録画面において、au IDが「登録済」且つ「有効」でない場合
    • 特典提供時点で円普通預金口座が解約または入出金ができない場合
  • 本キャンペーンは、予告なく変更、または中止する場合があります。

よくあるご質問

  • Q

    預かり資産残高はどこで確認できますか?

    じぶん銀行スマートフォンアプリやインターネットバンキングのトップ画面からご確認いただけます。

  • Q

    スマホATMを利用するためには、どうしたらいいですか?

    スマホATMのご利用には、まず初めにじぶん銀行スマートフォンアプリの利用設定と、スマホ認証サービスの申込みと設定を行ってください。

    詳しくは以下のウェブサイトをご確認ください。

  • Q

    給与振込は第2口座の設定でも対象になりますか?

    はい、第2口座でのご入金も対象となります。

  • Q

    定額自動入金サービスの申込方法を教えてください。

    スマートフォン、パソコンからログインし、「定額自動入金」メニュー「登録」からお申込みください。

  • Q

    定額自動入金サービスでの入金はいつまで間に合いますか?

    毎月6日引落し指定の場合、2022年7月12日までに当行口座への入金が完了した明細まで、毎月26日引落し指定の場合、 2022年7月1日までに当行口座への入金が完了した明細までを対象の取引として判定します。

    定額自動入金サービスのお手続き期限、お引落し日、入金スケジュールは以下よりご確認ください。

  • Q

    特典①の条件を達成しないと、特典②③はもらえませんか?

    いいえ、特典①の条件を達成していなくても、各条件を達成していれば特典②、特典③は受取れます。

    特典ごとに判定は行いますので、他の特典の達成状況は関係ありません。

  • Q

    インターネットバンキングへログインできません。

    キャッシュカード受取後、はじめてログインするお客さま
    はじめてのログイン方法はこちら

    ■ログインパスワードが分からないなど、ログインにお困りのお客さま
    ウェブサイトでログインパスワードの再設定をお願いします。
    再設定方法はこちら

    その他、ご不明点やお困りごとはお客さまサポートページをご確認ください。

キャンペーンに関するお問合せはこちらから

お問い合わせいただいた内容にメールでご返信いたします。

※担当窓口の営業時間外のお問合せについては、回答にお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

営業時間 平日 9:00~17:00(土・日・祝休日、および12/31~1/3を除く)

口座開設
au IDを登録(ログイン)