年末年始期間中の営業について

2021年12月10日

年末年始期間中の営業についてお知らせいたします。
営業時間などが通常と異なる場合がございますので、以下をご確認のうえご利用くださいますようお願いいたします。

ATM

ご利用可能時間は以下の通りです。

  • 下表は最長営業時間を表示しています。ATMが設置されている店舗・派出所などの営業時間により、ご利用いただける時間帯が異なる場合がありますのでご注意ください。
[図]

お振込み

ご利用可能時間は以下の通りです。
年末年始期間中も原則通常通りご利用いただけますが、他行口座あて振込みの口座名義自動表示など、一部取扱時間に変更があります。

[図]
  1. *1 振込先金融機関の事情により、資金の入金が2022年1月4日(火)となる場合があります。また、振込先情報の誤りに対する資金返却・組戻し対応はすべて2022年1月4日(火)以降となりますので、ご注意ください。
  2. *2 自動表示されない場合でも、ご自身で振込先口座名義をご入力いただくことにより、振込手続きを行うことができます。

定額自動入金サービス

入金日について

当行口座への入金日は、原則、他行口座からの引落日の4営業日後となるため、年末年始期間中は通常より資金の入金までに日数がかかります。
クレジットカードなどのご利用料金の引落日や、各種ローンの約定返済日に間に合わない可能性がございますので、円普通預金口座の残高をご確認のうえ、引落日や返済日の前日までに資金のご準備をお願いいたします。

年末年始の引落とし・入金スケジュール

[図]
  • 2021年12月利用分のau PAY カードの引落日は2022年1月11日(火)です。

口座振替

ご利用代金などの引落額は、引落日の前日までに円普通預金口座へのご入金をお願いいたします。

  • 定額自動入金サービスをご利用のお客さまは、通常より資金の入金までに日数がかかりますのでご注意ください。

キャッシュカード発行

口座開設に伴う新規発行について

2021年12月21日(火)以降に口座開設をお申込みいただいた場合は、最短で2022年1月6日(木)以降にキャッシュカードを順次発送させていただきます。なお、郵便事情によりお手元に届くまでに通常より日数がかかる場合がありますので、お急ぎの場合はお早めのお申込みをお願いいたします。

再発行について

インターネットバンキングでのお手続きの場合は、下表をご確認ください。

  • キャッシュカード発送日はご自宅へお届けする日ではありませんので、ご注意ください。
[図]
  • お電話でのお手続きの場合、2021年12月26日(日)23:59までの受付分を12月中に発送いたします。

認証コード発行

インターネットバンキングでのお手続きの場合は、下表をご確認ください。

  • 認証コード発送日はご自宅へお届けする日ではありませんので、ご注意ください。
[図]

外貨預金のお取引

ご利用可能時間は以下の通りです。
※の時間帯は、預入れ(円→外貨)、払戻し(外貨→円)、口座解約のお手続きができません。

外貨預金 <米ドル・ユーロ・豪ドル・ランド・NZドル>

[図]

外貨預金 <中国元>

[図]

外貨預金 <レアル>

[図]

外貨預金 <ウォン>

[図]

FXのお取引

ご利用可能時間は以下の通りです。

  • FX口座開設は、マイナンバーのご登録をもって完了いたします。年末年始期間中のお申込みはマイナンバーのご登録完了まで、通常より日数がかかる場合がありますので、ご注意ください。
[図]

カードローンのお取引

新規お申込み

年末年始期間中もお申込みいただけます。お申込結果の回答スケジュールは以下の通りです。

[図]

振込サービスでのお借入れ

年末年始期間中もお申込みいただけます。ご入金スケジュールは以下の通りです。

[図]

提携ATMのご利用

システムメンテナンスのため、2022年1月3日(月) 1:00~5:00 はご利用いただけません。

住宅ローンのお取引

新規お申込み

年末年始期間中もお申込みいただけます。

仮審査お申込中のお客さまへ:仮審査回答日について

2021年12月24日(金)以降に仮審査をお申込みをされた場合は、仮審査結果の回答が2022年1月4日(火)以降となる場合があります。

年内の融資実行日について

2021年12月28日(火)が、年内の融資実行の最終日となります。

ご契約中のお客さまへ:約定返済日について

住宅ローン約定返済日が2022年1月2日(日)のお客さまは、2022年1月4日(火)に引落としが行われます。定額自動入金サービスをご利用で、他行口座からの引落日を26日に指定されているお客さまは、資金の入金日が2022年1月4日(火)になります。約定返済日の前日までに円普通預金口座へご入金をお願いいたします。

各種お問い合わせ

ご利用可能時間は以下の通りです。
手続き書類の郵送や各種証明書の発行は、郵便事情などにより、お客さまのお手元に届くまでに通常より日数がかかる場合があります。

[図]
  • auアセットマネジメント株式会社(確定拠出年金運営管理機関)が提供するauのiDeCoサイトに移動します。

年末年始期間中のお問い合わせは、回答にお時間をいただきます。

商品・サービスに関し、ご不明な点は「よくあるご質問」をご確認ください。