【重要】携帯キャリア新料金プランを検討中のお客さまへメールアドレスご確認のお願い

2021年4月7日

いつもauじぶん銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月より各携帯キャリアがサービス提供を開始した新料金プラン「povo」「ahamo」「LINEMO」に変更された場合は、キャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。
新料金プランへの変更をご検討されている場合は、事前に登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

新料金プランへの変更後、ご利用いただけなくなるキャリアメールアドレス

新料金プランへの変更後、ご利用いただけなくなるキャリアメールアドレス

メールアドレスのご確認・変更

ログイン後「各種手続き・照会」>「登録情報照会・変更」よりお手続きください。
キャッシュカード裏面の確認番号が必要となりますので、あらかじめお手元にご用意ください。

お手続きはこちら

よくあるご質問

  • Q

    メールアドレスを変更せずに新料金プランに切替えてしまった場合どうすればいいですか?

    A

    インターネットバンキングより速やかにメールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。
    変更が行われない場合は、重要なお知らせや、ログインパスワードや暗証番号をロックしてしまった際のお手続き方法の連絡をメールで受け取りできなくなります。
    変更方法は以下からご確認ください。

    登録されている携帯Eメールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか。

  • Q

    登録可能な携帯メールアドレスに制限はありますか?

    A

    どのメールアドレスでもご登録いただけます。ただし、当行から重要なお知らせなどをご連絡する場合がございますので、お持ちのスマートフォンなどの端末で受信可能なメールアドレスをご登録ください。

  • Q

    PCメールアドレスを登録している場合、携帯メールアドレスの変更をしなくても大丈夫ですか?

    A

    ロック解除に必要なワンタイムパスワードは、携帯メールアドレスとしてご登録いただいているメールアドレスに宛てにお送りしています。PCメールアドレスでは受信できませんので、携帯メールアドレスの変更をお願いいたします。

  • Q

    キャリアメール以外のメールアドレスを持っていません。

    A

    各携帯キャリアの新料金プランではメールの提供がありません。別途Webメール(@gmail.com、@yahoo.co.jp、@icloud.comなど)やインターネットプロバイダが提供するメールなどをご自身でご用意のうえ、変更をお願いいたします。

  • Q

    povoユーザー向け機能・特典について教えてください。

    A

    当行は、auユーザーを対象とした機能・特典提供を行っていますが、「povo」をご利用のお客さまは対象外となります。
    但し、当面の間は「povo」をご契約いただいたお客さまは、暫定措置として対象となります。ご契約内容の変更等により、適用条件を満たさなくなる可能性がありますのでご注意ください。
    詳細は、決まり次第、当行ウェブサイト等で告知いたします。

    詳しくはこちら