チャットでのお問い合わせ

サービス内容

auじぶん銀行へのお問い合わせについて、お客さまがチャットでご質問いただいた内容に対し、AIを利用したチャットボットとチャット専門コミュニケータがお答えします。
チャットボットは、AIによりお客さまの質問意図を理解し、混雑状況や時間帯を問わず即座に適切な回答をご案内します。
チャットボットでは解決できないご質問については、チャット専門のコミュニケータが引継ぎ、対応いたします。

利用時間

チャットボット

24時間365日

  • 臨時メンテナンスによりご利用いただけない場合がございます。
  • サービス提供開始直後はご利用時間が異なる場合がございます。

コミュニケータ

平日 9:00~17:00

対応チャネル

パソコン・スマートフォン

動作推奨環境

パソコン
ブラウザ

【Windowsをご利用の場合】

  • Microsoft Edge(最新版)
  • Google Chrome(最新版)

【Macをご利用の場合】

  • Google Chrome(最新版)

スマートフォン
ブラウザ

【iPhoneをご利用の場合】

  • iOS 12.x以降 Safari(最新版)

【Androidをご利用の場合】

  • Android 8.x以降 Google Chrome(最新版)
  • じぶん銀行アプリをご利用の際は、チャット画面の起動時に外部ブラウザへ遷移し、チャットが開始します。

利用方法

STEP 1 チャット画面の起動

STEP 1 チャット画面の起動

[チャットで質問する]アイコンを選択

STEP 2 質問文の入力・送信

STEP 2 質問文の入力・送信
  • ①表示される選択肢から、ご質問内容に近いものを選択
  • ②選択肢に近い質問がない場合は、画面下部の入力欄へ質問を直接入力し、[質問する]ボタンを選択
  • お客さまの個人情報(口座番号、お客さま番号、お名前、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないようお願いします。

STEP 3 回答確認・アンケート送信

STEP 3 回答確認・アンケート送信
  • ①お客さまの質問に対する回答が表示されます。
  • ②チャットボットの性能改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。

STEP 4 チャットコミュニケータ対応

STEP 4 チャットコミュニケータ対応

チャット専門コミュニケータへの問い合わせを希望する場合は、チャットボットの「コミュニケータにおつなぎしますか?」の質問へ[はい]を選択

  • お客さまのご契約内容の確認を要するご質問など、内容によっては回答できない場合があります。

ご利用上の注意

  • 1.お問い合わせの範囲
    • お客さまの個別の口座内容やお取引状況等についてはご案内できませんので、あらかじめご了承ください。
    • 過去のお問い合わせ履歴に対する回答はできませんので、あらかじめご了承ください。
    • 本サービスは、日本語のみ対応しております。
  • 2.個人情報の取り扱い
    • 本サービスにおいて、お客さまの個人情報(カード番号、お名前、住所、電話番号、Eメールアドレスなど)は記載しないようお願いします。
      当行よりお客さまの個人情報を求めることは一切ございません。
    • 「個人情報の入力を求められた」等の不審な画面が表示された場合は、直ちに本サービスのご利用を停止いただきますようお願いします。
  • 3.チャットの中断
    • 以下に該当する場合、コミュニケータによるチャットは中断されることがあります。
      • お客さまからのお問い合わせに対して、当行から回答を行った後、3分を経過してもお客さまから返答がない場合
      • お客さまの入力文字が、文字化け等により判読できない場合
      • お客さまからの入力内容が、利用目的に合致しない場合など、対応を継続するにふさわしくないと当行が判断した場合
      • お客さまからのお問い合わせに対して、当行側で通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
      • お客さまからのお問い合わせに対して、電話等、その他の方法で対応することが適切であると当行が判断した場合