「じぶんプラス」リニューアルでお客さま画面を刷新!

~Pontaポイントもたまる。毎日使いたい銀行口座に~

2022年4月1日

auじぶん銀行株式会社

auじぶん銀行株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:臼井 朋貴、以下 auじぶん銀行)は、2022年4月1日からお客さま優遇制度「じぶんプラス」をリニューアルし、スマートフォンアプリおよびインターネットバンキング画面を刷新しました。

「じぶんプラス」リニューアル(※1)は、ステージアップしやすい条件になるほか、毎月のお取引に応じてPontaポイントがたまる特典が追加されるなど、楽しみながらおトクに口座をご利用いただけます。リニューアルにあわせスマートフォンアプリおよびインターネットバンキングの画面を刷新し、お取引状況から今月のたまる予定のPontaポイントやスタンプ獲得状況などの確認が出来るようになりました。

  1. ※1じぶんプラスリニューアルについては、2021年12月13日の下記ニュースリリースをご参照ください。
じぶんプラス 画面が新しくなりました

1.ステージ判定に必要なスタンプの獲得状況が確認できる

2.ステージ判定結果を振り返ることができる

3.Pontaポイントがたまるお取引状況が確認できる

4.Pontaポイントの加算結果を振り返ることができる

5.手数料無料回数がいつでも確認できる

CX企画推進部 画面設計担当者のコメント

一般的な銀行サービスの画面は、無機質に明細が表示されているだけの画面が多いですが、今回のリニューアルに際しては、ご利用されるお客さまがワクワクしたり、お取引をして楽しいと感じていただける体験、繰り返し画面に訪れていただき、次も使いたいと思っていただける画面を意識して設計しました。今後もお客さまから寄せられる声などを参考に、画面の改善をしていきたいと考えています。


auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。今後もスマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、“お客さまに一番身近に感じてもらえる銀行”として、お客さまやパートナー企業さまとともに新しい体験価値を創造していきます。

以上