auじぶん銀行株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:臼井 朋貴、以下 auじぶん銀行)は、動画「auじぶん銀行 住宅ローン 連続10秒ドラマ『運命の借換』」のYouTube累計再生回数900万回を記念し、「総集編」およびメイキング動画を公開します。
本動画は、auじぶん銀行の“住宅ローンの借換え”を“恋愛ドラマ”に見立てた作品で、擬人化された住宅ローンによる1人の女性をめぐる恋模様を描き出します。2人の男性(住宅ローン)の間で揺れ動く女性マナミ役をモデルの江野沢愛美さん、auじぶん銀行住宅ローンのじ銀さん役(以下 じ銀さん)を俳優の平⽥雄也さんが演じています。
また、メイキング動画では、撮影時のお二人が仲良く会話する様子や現場の和気あいあいとした雰囲気を垣間見ることができます。さらに、江野沢愛美さんから反響に対する喜びのコメントの他、撮影時のエピソード、バレンタインの予定や思い出などプライベートなお話について伺ったインタビューも公開します。
<「auじぶん銀行 住宅ローン 連続10秒ドラマ『運命の借換』」特設サイトURL>
https://www.jibunbank.co.jp/landing/homeloan_drama/
<「auじぶん銀行 住宅ローン 連続10秒ドラマ『運命の借換』総集編 YouTube URL>
https://youtu.be/UhnZOufX3FE
本動画の総再生回数900万回再生を記念して、マナミ役を演じた江野沢愛美さんに、反響に対する喜びの感想や撮影時のエピソードについて語っていただきました。さらに、バレンタインの予定や思い出などプライベートなお話についても伺いました。
―今回のドラマCMの総再生回数が900万回を超えましたが、反響についてどう思いましたか?
まさかこんな再生回数になるとは思っていなかったので、たくさんの方に観ていただけてとても嬉しいです。ファンの方にも面白かったと言っていただくことが多くて、ありがたく思っています。
―今回公開されたメイキング動画では和気あいあいとした現場の様子が見られますが、撮影時の印象的なエピソードについて教えてください。
監督がすごく優しくて面白くて、笑いながら撮影させてもらいました。平田くんがいい人すぎて撮影のたびにたくさん肉じゃがを食べてくれていたのが印象的です(笑)。雨の中家に入ってくるシーンでは、すっごく寒いのにキメッキメでびしょ濡れの平田くんを、木田くんと二人笑わずには見ていられなくて大変でした。撮影は2日間で、寒かったので大変でしたが、周りの皆さんがとっても素敵な方ばかりで2日間笑ってばかりで楽しかったです。
―2月と言えばバレンタインですが、今年のバレンタインはどんな予定がありますか?
何か作りたいなと思いますが、作らないかもしれません。私はそんな人間です(笑)。ジェラートピケのバレンタイン限定のルームウェアがかわいいなと思っています。
―バレンタインの思い出に残っているエピソードを教えてください。
10代の頃は好きな人に必ず作ってました。あまり得意ではなかったので3回くらい必ず失敗してました(笑)。綺麗にできたものだけかわいいラッピングをして、学校が厳しかったので秘密で渡してました。
―恋を連想させる2月。ドラマでも「じ銀さん」にキュンとする様子が描かれていますが、江野沢さんが最近キュンとしたことは何ですか?
犬がすごく好きで犬のYouTubeを見たりしてキュンとしています。韓国のトリミングサロンのチャンネルがあるんですが本当に本当にかわいいんです。こういう話ではないですよね(笑)。
―今回、900万回再生を記念して総集編が公開されましたが、改めて本ドラマCMの見どころを教えてください。
擬人化したコメディ感のあるCMなんですが、動作は普通の恋愛ドラマなのにセリフがちょっと変でクスッと笑えるシュールなドラマだと思います。たくさん観てくれたら嬉しいですし、これを機にauじぶん銀行を知っていただけたら嬉しいです!
メイキング動画では、じ銀さん役の平田雄也さんと撮影の合間に仲良く会話する様子や、江野沢さんが迫真の演技をした後に思わず笑ってしまう様子などを見ることができます。笑顔の絶えない撮影現場の様子を本編と合わせてお楽しみください。
<メイキング動画 YouTube URL>
https://youtu.be/XLTov_Lp7Tg
auじぶん銀行の住宅ローンは、2015年に邦銀初の「ネット完結」住宅ローンとして開始して以来、ネット銀行ならではの魅力的な金利や国内ネット銀行で最も手厚い(注1)団信保障を実現してきました。2020年9月18日には住宅ローン融資実行額が累計1兆円を突破し、「住宅ローン人気ランキング」で2020年度上期第1位(注2)を獲得するなど、多くのお客さまに好評いただいています。
また、2021年3月1日から、au回線とのセットで住宅ローン金利を年0.07%引下げる「auモバイル優遇割」を提供します。じぶんでんき(KDDI提供)とのセットで住宅ローン金利を年0.03%引下げる「じぶんでんき優遇割」と合わせると、「au金利優遇割」として住宅ローン金利が最大年0.1%引下げとなります。
今後もお客さまの声にお応えするために、より一層のサービス拡充を推進していきます。
auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、『じぶんのいる場所が、行く場所が、ぜんぶ銀行になる。そういうスマホの自由さ、便利さを銀行にも。』という思いを込めて「銀行を連れて、生きていこう。」というブランドメッセージを掲げるとともに、生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。今後もスマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、“お客さまに一番身近に感じてもらえる銀行”として、お客さまやパートナー企業さまとともに新しい体験価値を創造していきます。
- (注1)手厚いとは、同一条件で契約者が受けることのできる保障の内容を指します。auじぶん銀行の「がん50%保障団信」(上乗せ金利無し)をご契約の場合、住宅ローンを取り扱いしているネット専業銀行5行(ソニー銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、auじぶん銀行)で比較したものです。(2020年10月30日現在)
- (注2)価格.com 住宅ローンカテゴリ人気ランキング新規借り入れ(固定金利)、借り換え(固定金利)で1位(集計期間:2020年1月1日~2020年6月30日)