住宅ローンのサービスを拡充
~まだ口座のないお客さまも最短2週間で住宅ローン借入が可能に~

2019年9月9日

株式会社じぶん銀行

株式会社じぶん銀行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:臼井 朋貴、以下じぶん銀行)は、じぶん銀行円普通預金口座(以下、「口座」)開設の完了前に住宅ローンをお借入れいただけるサービス(以下、「本サービス」)を開始しました。

これまで、住宅ローンお申込み時に口座をお持ちでないお客さまは、口座開設の完了までご契約手続きを進めることができず、お借入れまで約1ヶ月の期間が必要でした。本サービスの開始により、口座開設の完了前からご契約手続きを進めることができるため、お申込みから最短2週間で住宅ローンをお借入れいただけます。今後は、「お借入れの希望日まで時間がない」「人気の物件を早めに購入したい」というお客さまのご要望にもお応えすることが可能です。

【住宅ローン申込から借入までの流れ】

<これから>

これからの住宅ローン申込から借入までの流れ

<これまで>

これまでの住宅ローン申込から借入までの流れ
  • 口座開設は住宅ローンの初回約定返済日までに完了していただく必要がございますのでご注意ください。
  • 記載の日数は、すべての審査やお手続きがスムーズに進んだ場合の最短日数であり、確約するものではありません。お客さまのお申込み入力時間や、各種必要書類のご提出にかかわる準備期間、不動産会社や借換元となる金融機関とのご調整期間などは含まれません。
  • 本サービスは、住宅ローンの融資をお約束するものではございません。審査結果によっては、ご要望にお応えできかねる場合もございますのでご了承ください。
  • 一部の提携住宅ローンなどでは、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

auフィナンシャルグループのじぶん銀行は、生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。今後もスマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、“お客さまに一番身近に感じてもらえる銀行”として、お客さまやパートナー企業とともに新しい体験価値を創造していきます。

以上

【会社概要】

会社名 :株式会社じぶん銀行
所在地 :東京都中央区日本橋1丁目19番1号 日本橋ダイヤビルディング14階
代表者名 :代表取締役社長 臼井 朋貴
 代表取締役副社長 井上 利弘
株主構成 :auフィナンシャルホールディングス株式会社 63.8%
 株式会社三菱UFJ銀行 36.2%