住宅ローンにおける「ワイド団信」の取扱開始

2016年9月1日

株式会社じぶん銀行

   株式会社じぶん銀行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鶴我 明憲、以下「じぶん銀行」)は、2016年9月1日(木)より、住宅ローンお借入時にご加入いただく団体信用生命保険として、保険加入条件を緩和した「ワイド団信」の取扱いを開始しました。

   「ワイド団信」では、これまでの団体信用生命保険よりも引受範囲を拡大しており、健康上の理由から団体信用生命保険のご加入が認められなかったお客さまにも、一定の範囲でご加入いただけます。「ワイド団信」にご加入の場合、借入金利に年0.3%を上乗せします。

引受対象病名一例:高血圧症、糖尿病、肝機能障害など。※記載の病名は一例です。ワイド団信の加入可否は、病名だけで決定するものではありません。※健康状態によっては保険会社がご加入をお断りすることがあります。

   じぶん銀行の住宅ローンは、2015年12月の提供開始以来、魅力的な金利、お申込みから契約まで最短10日でネット完結※1する利便性などが好評で、多くのお客さまにお申込みをいただいています。

   じぶん銀行は、今後ともお客さまの多様なニーズへの対応および利便性向上のため、より一層商品やサービスの拡充に努めてまいります。

   「ワイド団信」の詳細は、別紙をご参照ください。

  1. ※1:連帯保証人を立てる場合などご契約内容によっては、契約書でのお手続きとなる場合があります。また、お客さまとじぶん銀行間の住宅ローン契約に付随する、じぶん銀行指定の司法書士との抵当権設定に関する面談はネット手続きができません。

以上

別紙:ワイド団信の概要

ご利用いただけるお客さま

新規にお借入れで、お申込時のご年齢が満20歳以上満65歳未満で、最終ご返済時が満80歳の誕生日までのお客さま

上乗せ金利

借入金利に年0.3%を上乗せします。

保障内容

被保険者が以下のいずれかの状態に該当した場合に保険金が支払われ、住宅ローンの返済に充当されます。

  • 死亡したとき
  • 所定の高度障害状態になったとき
付帯する特約

リビングニーズ特約
住宅ローン返済中に被保険者が余命6ヶ月以内と保険会社により判断された場合に保険金が支払われ、住宅ローンの返済に充当されます。

引受保険会社

クレディ・アグリコル生命保険株式会社
TEL:0120-60-1221(月~金曜日9:00~17:00<祝休日・年末年始の休日を除く>)

2016年9月1日(木)現在

  • ご加入にあたっては、「被保険者のしおり」を必ずご一読いただき、内容を十分にご確認ください。
  • 「被保険者のしおり」は団体信用生命保険にお申込みいただくお客さまがご加入する際に知っておく必要のある保険契約の内容(契約概要)、お申込みにあたり特にご注意いただきたい事項(注意喚起情報)および個人情報の取扱いについてなど、重要な事項を記載しています。

以上