【障害・お詫び】取引通知メール・SMSワンタイムパスワード配信遅延について

2021年11月22日

現在、お取引に関連するメールおよびSMS(ショートメッセージサービス)*によるワンタイムパスワードの配信において、お客さまへの到着が遅延する事象が発生しております。

*SMS(ショートメッセージサービス): 携帯電話番号を宛先として短いメッセージを送信するサービス

復旧次第お知らせいたします。
お客さまにご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

対象のメールおよびSMS(ショートメッセージサービス)

主なお取引に関連するメール

振込出金 / スマートフォンアプリ利用登録通知 / ATM出金限度額変更通知 / ATMロック通知 / ATMロック機能解除通知 / 振込限度額変更通知 / 暗証番号変更通知 / インターネットバンキングロック通知 / インターネットバンキングロック機能解除通知 / 暗証番号/ログインパスワードロック通知 / 暗証番号の登録手続通知 / 住所変更通知 / メールアドレス変更通知 / メール通知設定変更通知 / 電話番号変更通知 / 氏名変更受付通知 / お客さまカード年次更新通知 / 他行あて振込エラー通知 / 振込み予約エラー通知 / 振込み予約出金通知 / 口座振替の申込受付通知 / 口座振替申込の仮登録通知 / 口座解約受付・実行通知 / キャッシュカード再発行受付通知 / SMS不着(電話番号登録不備)通知

お客さまが通知設定機能で通知設定されている以下のメール

ATM入金 / ATM出金 /振込入金 /満期通知 /じぶんプラス判定結果 /キャンペーンなどのお知らせ

各種お取引に関するSMS(ショートメッセージサービス)

・インターネットバンキングにおけるお取引時の認証用ワンタイムパスワードのご連絡
・各種再設定手続きにおける認証用ワンタイムパスワードのご連絡