「住宅ローン」CM動画を公開しました

突然、会社の同期が家を購入した秘密とは!?
~auじぶん銀行「住宅ローン」はオリコン顧客満足度®調査 総合No.1~

2023年1月10日

本日「住宅ローン」のCM動画を公開しました。今後はYouTube広告での配信をはじめ、各種媒体での放映を予定しています。

今回制作した「住宅ローン 居酒屋篇」のCMは、同じ会社の同期として働く2人が仕事帰りに立ち寄った居酒屋での一コマが舞台。同期から突然「この前、家を買ってさ…」と打ち明けられ、ライバル心を抱いていたもう一方は、驚いて思わず動揺するも必死に隠そうとする…そんな2人の様子をコミカルに表現しています。

撮影は2022年11月某日に都内で行われ、住宅を購入した勝田(かつた)役には木村 文哉さん、住宅購入宣言に動揺する未家(まだいえ)役は野二 紀人さんに演じていただきました。撮影の合間はお互いにリラックスした様子で言葉を交わし、同期ならではの関係性の醸成に貢献いただきました。2人の個性が対比する絶妙な演技・関係性にぜひご注目ください。

なお、当行の住宅ローンは、2022年 オリコン顧客満足度®調査 住宅ローンで、初の総合ランキング第1位を獲得し、多くのお客さまにご評価いただいています。

今後もお客さまの声にお応えし、より多くのお客さまにご利用いただけるよう、より一層のサービス拡充を推進していきます。

動画視聴はこちら外部サイトへ移動します
図

■概要

【住宅ローン 居酒屋篇(15秒)】

  • 動画公開日:2023年1月10日(火)
  • 内容:同期2人が居酒屋で楽しく飲んでいたが、勝田(かつた)の「住宅購入宣言」で未家(まだいえ)の心はかき乱されます…涼しい顔で話を聞く振りをしている未家だが、内心は動揺し、こっそりマンションの価格を調べ、その価格に愕然とします。動揺して焦る未家の心情を「心の声」を使って表現しており、その気持ちに「わかるわかる」と共感してもらえるCM構成になっています。

【オリコン顧客満足度®調査「住宅ローン」について】

2022年8月1日に株式会社oricon MEが発表した「2022年 オリコン顧客満足度調査 住宅ローン」において、全国125の金融機関の中で総合1位を獲得しました。
評価項目のうち、「金利」は2021年に引続き2年連続で第1位を獲得したほか、「商品内容の充実さ」や「団体信用生命保険の充実さ」にくわえ、目的別の「新規」、男女別の「男性」、地域別の「関東」、業態別の「ネット銀行」を合わせた7項目において1位を獲得しています。

図

▼auじぶん銀行の住宅ローンについて
https://www.jibunbank.co.jp/products/homeloan/

【auじぶん銀行 公式SNS】