じぶん銀行スマートフォンアプリでの投資信託のお取引について

2022年3月25日

2022年3月28日(月)より、じぶん銀行スマートフォンアプリ(以下、スマホアプリ)において、下記2点が変更となり、より便利にお使いいただけるようになります。

1.スマホアプリでのauカブコム証券認証方法が簡単に

現在、スマホアプリで投資信託のお取引を行うためには、auカブコム証券のウェブサイトでAPIの利用登録を行い、スマホアプリで認証する必要があります。
3月28日以降は、auカブコム証券ウェブサイトでのAPIの利用登録は不要となり、4STEPで認証が完了します。

新 認証方法

STEP 1

図

じぶん銀行スマートフォンアプリで「メニュー」の「株式・投資信託」を押し、「auカブコム証券の口座情報を認証する」を押します。

STEP 2

図

「kabu.com APIサービス利用規定」「API連携(auカブコム証券)サービス利用規約」の内容を確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れて「次へ」を押します。

STEP 3

図

auカブコム証券の口座番号とパスワードを入力して「ログイン」を押します。

STEP 4

図

上記の画面が表示され、認証が完了します。右上の「閉じる」を押して画面を閉じてください。
元の画面がauカブコム証券口座認証後の画面に自動的に更新されます。

現在、スマホアプリで投資信託のお取引をご利用中のお客さまは、3月28日以降は上記の画面でauカブコム証券口座番号とパスワードを入力し認証してください。

2.スマホアプリで投資信託の積立設定が可能に

スマホアプリで投資信託の残高や保有明細を照会したり、購入したりできるだけでなく、投資信託の積立の設定をお申込みいただけます。

  • 投資信託の銘柄によっては、積立対象外のものもあります。