ウェブサイトの表示崩れが発生する場合の解消方法について

2019年10月3日

2019年10月1日(火)より、じぶん銀行ウェブサイト(https://www.jibunbank.co.jp)のトップページデザインをリニューアルしました。これにより、お客さまがご利用している各種ブラウザのキャッシュ*設定の状況で、ウェブサイトが更新されず、デザインとレイアウトが正しく表示されない事象が発生する場合がございます。

ブラウザの更新を実施しても正しく表示がされない場合は、お手数をおかけしますが、ご利用環境のブラウザのキャッシュクリアをお試しいただけますようお願い申し上げます。

  • * 過去に表示したウェブサイトを一時的にお使いのパソコン・スマートフォン内に保存する機能
[図]

スマートフォンのブラウザキャッシュクリア方法

ご利用のOSによってブラウザキャッシュクリアの方法が異なります。
代表的なOSの標準ブラウザのキャッシュクリア方法を記載いたしますのでお試しください。

  • ブラウザの種類やバージョンにより操作方法が異なる場合がございます。
  • 以下の方法でもキャッシュの設定によって、完全に更新されない場合がございます。
OS 標準ブラウザの操作方法

Android

  1. ブラウザ右上の設定ボタンから設定をタップ
  2. 「プライバシー」をタップし、画面右上の「閲覧履歴データの消去」をタップ
  3. 「キャッシュの消去」にチェックが入っていることを確認し、「消去」をタップ
  4. 該当のページを再度読み込み

iPhone

  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「safari」を選択し、一覧から「詳細」をタップ
  3. 詳細ページ内にある「Webサイトデータ」をタップ
  4. Webサイトデータページ右上の「編集」をタップ
  5. 「jibunbank.co.jp」の「-」アイコンをタップし、「削除」をタップ
  6. 該当のページを再度読み込み

パソコンのブラウザキャッシュクリア方法

ご利用のブラウザによってキャッシュクリアの方法が異なります。
代表的なブラウザのキャッシュクリアの方法を記載いたしますのでお試しください。

  • ブラウザの種類やバージョンにより操作方法が異なる場合がございます。
  • 以下の方法でもキャッシュの設定によって、完全に更新されない場合がございます。
ブラウザ 操作方法

Internet Explorer

  1. ブラウザ右上にある「歯車アイコン」をクリックし、メニュー内にある「インターネットオプション」をクリック
  2. 「全般」タブ内の「閲覧の履歴」にある「削除」ボタンをクリック
  3. 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックを入れ、「削除」ボタンをクリック
  4. 該当のページを再度読み込み

Google Chrome

  1. ブラウザ右上にある「≡」(メニューボタン)をクリックし、メニュー内にある「設定」をクリック
  2. 「設定」ページ下部にある「詳細設定」リンクをクリック
  3. 「プライバシー」の項目にある「閲覧履歴データの消去」ボタンをクリック
  4. 「キャッシュされた画像とファイル」のみにチェックを入れ、「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック
  5. 該当のページを再度読み込み

Firefox

  1. ブラウザ右上にある「≡」(メニューボタン)をクリックし、メニュー内にある「オプション」をクリック
  2. 「プライバシーとセキュリティ」パネルをクリック
  3. Cookieとサイトデータセクションで、「データを消去...」をクリック
  4. Cookieとサイトデータの前にあるチェックマークを削除
  5. キャッシュされたウェブページのチェックをオンにして、「消去」ボタンをクリック
  6. 該当のページを再度読み込み