【お詫び】9月10日に発生しましたCAFISサービスの不具合に起因するATM等のお取引ができなかった事象について(復旧済)

2019年9月11日

2019年9月10日(火)11時26分頃から18時2分頃まで、株式会社エヌ・ティ・ティ・データの提供するCAFISサービスの不具合により、ATMや資金決済に関するお取引等がご利用できない事象が発生しておりました(現在は復旧済)。

本事象は、台風15号の影響に伴い、CAFIS接続回線が収容されている通信キャリアビルの非常用電力が枯渇し、復旧に時間を要したことが原因です。
お客さまにご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。

また、本事象に伴い、当行のお客さまセンターへの電話がつながりにくい状況が発生しており、お客さまにご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。