【重要】個人番号(マイナンバー)提出方法変更のお知らせ

2018年10月29日

このたび、システム更改に伴い、個人番号(マイナンバー)の提出方法を変更いたします。そのため現行の提出方法によるお手続きは、以下の日付をもって終了させていただきます。大変恐れ入りますが、お早めにお手続きくださいますようお願いいたします。

お手続きの期限について

  • スマートフォン・タブレット端末でご提出の場合

2018年11月11日(日)までに個人番号(マイナンバー)提出用アプリでお手続き完了をお願いいたします。
11月11日を過ぎてからは、インターネットバンキング画面から直接ご提出いただく新しい方法にてお手続きください。

  • 郵送でご提出の場合

2018年11月22日(木)までに書類が到着するようにご返送をお願いいたします。
11月22日を過ぎますと、書類が当社に到着せず、現行のお手続き方法ではお受付出来ない場合がございます。
書類の到着が確認できなかった場合、新しい方法にて再度お手続きをお願いする可能性がございます。

[図]
  • ご提出いただいた内容に不備などがある場合は、再度のお手続きが必要となる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
    その場合は別途、Eメール、もしくはお手続き書類の返却をもって再度ご連絡いたします。
    万が一、郵送書類を紛失された場合や、お手続きが期限内に完了できない場合は、恐れ入りますが以下の連絡先までご連絡ください。

新しいご提出方法について

2018年11月11日(日)より、当行インターネットバンキング画面の「各種お手続き・照会」から、画像アップロードによるご提出方法となります。
「各種手続き・照会」⇒「マイナンバー登録・変更」メニューから書類のアップロードを行ってください。
「マイナンバーのご提出はこちら」を押下後、書類アップロード用ページへ進みます。

  • 携帯電話(フィーチャーフォン)でのマイナンバーアップロードはできません。