2015年12月末時点で「じぶん銀行FX」口座をお持ちのお客さまへマイナンバーご提出のお願い
2017年1月10日
マイナンバー制度により「じぶん銀行FX」口座をお持ちのお客さまは、当行へ「個人番号(マイナンバー)」をご提出いただくよう定められております。制度開始以前(2015年12月末時点まで)に「じぶん銀行FX」口座をお持ちの場合も対象となり、2017年2月以降、ご登録住所へ「個人番号(マイナンバー)」ご提出に関する書類を郵送いたしますので、ご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
ご提出期限
2018年12月末まで
- 2018年12月31日までに当行へ個人番号(マイナンバー)をご提出いただけない場合、以降の「じぶん銀行FX」のご利用ができなくなりますので、ご注意ください。
ご提出方法
STEP 1
「個人番号(マイナンバー)」ご提出に関する書類ご確認
お手元に書類が届きましたら、「個人番号(マイナンバー)申告のお願い」をご確認ください。
個人番号(マイナンバー)のお届け方法は、スマートフォンアプリまたは郵送からお選びいただけます。
STEP 2
個人番号(マイナンバー)のご提出
【アプリの場合】
専用アプリ*をお客さまのスマートフォン(またはタブレット端末)にダウンロードいただき、画面の案内に沿って以下の書類のいずれかを撮影のうえお届けください。
- 通知カード(表面)
- 個人番号カード(表面と裏面)
- ※なお、操作方法など詳細は、当行よりお送りする「番号申告マニュアル(スマートフォン用)」をご確認ください。
- * (アプリ名)MyNUCS
(アプリの提供元)NTTDATA CORPORATION
「MyNUCS」は、株式会社NTTデータの商標です。
【郵送の場合】
「番号申告マニュアル(郵送用)」をご確認いただき、チェック済みの同意書と以下の書類のいずれかを返信用封筒に封入いただき、ご返送ください。
- 通知カード(表面と裏面のコピー)
- 個人番号カード(表面と裏面のコピー)
- 個人番号(マイナンバー)が記載されている住民票の写し(原本)
その他ご注意事項
お客さまの個人番号(マイナンバー)を当行職員が電話やメールでお尋ねすることはございません。
当行職員を名乗る者から個人番号(マイナンバー)を聞かれても答えないようご注意ください。