じぶん通帳(アプリ)・au情報リンクサービス終了のお知らせ

2015年3月15日

平素はじぶん銀行をご利用いただきまして、ありがとうございます。
誠に勝手ながらau携帯電話でご利用いただいている「じぶん通帳(アプリ)」・au情報リンクサービスは、2015年3月14日(土)21時をもってサービスの提供を終了しました。なお、ケータイバンキング(携帯電話機のブラウザでのお取引)は引続きご利用いただけます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

よくあるご質問

Q1:携帯電話での取引ができなくなりますか?
A1:ケータイバンキング(携帯電話機のブラウザでのお取引)は引続きご利用いただけます。ログインの際にキャッシュカード裏面に記載された「お客さま番号」の入力が必要となります。じぶん銀行ウェブサイトの[ログイン]を押下のうえご利用ください。
Q2:振込方法は変更になりますか?
A2:振込の際にキャッシュカード裏面に記載された「確認番号」が必要となります。振込画面で指定された4つの番号を入力してお振込みください。
Q3:「じぶん通帳(アプリ)」に保存していた取引明細などは残りますか?
A3:サービス終了後、じぶん通帳(アプリ)は起動できなくなり、取引明細など以下の機能がご利用いただけなくなります。
アプリのご利用明細*、支払メモ、月次集計表示、残高推移表示、円定期預金メモ、アプリ履歴振込、アドレス帳振込、Edyチャージ、貯金計画、ワリ勘電卓
Q4:アプリにチャージした楽天Edyはどうなりますか?
A4:既にチャージされている楽天Edyはご利用の携帯電話機で引続きご利用いただけます。詳しくは、楽天Edyのホームページをご覧ください。
Q5:ATMロックやインターネットバンキングロックは使えなくなりますか?
A5:ケータイバンキング(携帯電話機のブラウザでのお取引)で引続きご利用いただけます。
Q6:携帯電話番号・携帯Eメールアドレスを変更しました。手続方法は変わりますか?
A6:au情報リンクサービスをご利用のお客さまは、サービス終了時点で当行にお届けの携帯電話番号・携帯Eメールアドレスを引継ぎました。
従来、携帯Eメールアドレス、携帯電話番号を変更される場合は、自動連携することで、変更内容に関する届出は不要でしたが、今後はお届けが必要になります。ログインのうえ、登録情報をご変更ください。
  • * 過去の入出金明細や振込履歴などはケータイバンキングまたはインターネットバンキングで照会可能です。