じぶん通帳(アプリ)終了のお知らせ
2014年9月17日
平素はじぶん銀行をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながらau携帯電話でご利用いただいている「じぶん通帳(アプリ)」は、2015年3月14日(土)21時をもってサービスの提供を終了いたします。なお、ケータイバンキング(携帯電話機のブラウザでのお取引)は引続きご利用いただけます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
よくあるご質問
- Q1:携帯電話での取引ができなくなりますか?
- A1:ケータイバンキング(携帯電話機のブラウザでのお取引)は引続きご利用いただけます。ログインの際にキャッシュカード裏面に記載された「お客さま番号」の入力が必要となります。ログインは、じぶん銀行ウェブサイトの[ログイン]を押下のうえご利用ください。
- Q2:振込方法は変更になりますか?
- A2:振込の際にキャッシュカード裏面に記載された「確認番号」が必要となります。振込画面で指定された4つの番号を入力してお振込みください。
- Q3:「じぶん通帳(アプリ)」に保存していた取引明細などは残りますか?
- A3:サービス終了後、じぶん通帳(アプリ)は起動できなくなり、取引明細など以下の機能がご利用いただけなくなります。
アプリのご利用明細*、支払メモ、月次集計表示、残高推移表示、円定期預金メモ、アプリ履歴振込、アドレス帳振込、Edyチャージ、貯金計画、ワリ勘電卓 - Q4:アプリにチャージした楽天Edyはどうなりますか?
- A4:既にチャージした楽天Edyはご利用の携帯電話機で引続きご利用いただけます。Edyチャージの方法については、楽天Edyのホームページをご覧ください。
- Q5:ATMロックやパソコンロック(インターネットバンキングロック)は使えなくなりますか?
- A5:ケータイバンキング(携帯電話機のブラウザでのお取引)で引続きご利用いただけます。
- *過去の入出金明細や振込履歴などはケータイバンキングまたはインターネットバンキングで照会可能です。