【重要】じぶん銀行を装った不審なEメールにご注意ください

2012年6月27日

「じぶん銀行になりすました不審なEメールを受取った。」とのお申し出を、一部のお客さまからいただいております。現状、被害の届出はございませんが、万一当行になりすました不審なEメールを受取られた場合は、決して発信元に返信せず、速やかに削除してください。
当行からお送りするEメールの発信元アドレスは「*****@jibunbank.co.jp」(@の前は通知内容により異なります。)ですので、当行からのEメールか否かご判断いただく際にご確認ください。

当行からEメールやお電話で、お客さま番号、暗証番号、ログインパスワードなどをお尋ねすることはございません。もしそのようなEメールや電話があれば、犯罪者がなりすましているものですので、決してお答えにならないようにお願いいたします。万一、暗証番号などを答えてしまった場合は、直ちにじぶん銀行お客さまセンターにご連絡ください。

じぶん銀行お客さまセンター

0120-926-111 (携帯電話、スマートフォンからもご利用いただけます)
または03-6311-8003 (通話料有料)

受付時間
平日9:00~20:00
土・日・祝休日9:00~17:00 (年中無休)

セキュリティ強化のために

ATMロック・パソコンロック

当行では、ATMロックやパソコンロックといった、当行ならではのセキュリティ機能のご利用をお勧めしております。普段は利用をロックしておき、取引時のみケータイ、スマートフォンの操作でロックを解除する安心機能です。
テレホンバンキングのほか、スマートフォンアプリ、auの場合ケータイバンキングでもお申込みいただけます。ぜひご活用ください。

  • ご利用は無料です。

メール通知サービス

口座の入出金などを、お取引のたびにEメ―ルでお知らせすることで、不正取引の早期発見に役立つ「メール通知サービス」もお勧めしております。ケータイバンキング、パソコンバンキング(スマートフォンを除く)の「メール通知設定」で通知内容の設定・変更が可能です。ぜひご活用ください。

  • ご利用は無料です。

メールフィルター設定

メールフィルターなどでEメール受信の制限設定をされている場合は、当行から送信されるEメールが受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。
(当行からお送りするEメールのアドレスは「*****@jibunbank.co.jp」です。@の前は通知内容により異なります。また、当行のEメールにはURLが含まれますので、URL付Eメールの受信を拒否設定されている場合は解除してください)。

Eメールアドレスを変更されたお客さま

当行からの重要なお知らせを確実にお伝えするため、Eメールアドレスを変更された場合は、当行へお届けのEメールアドレスの変更も忘れずにお願いいたします。ケータイバンキング、パソコンバンキング(スマートフォンを除く)の「メール通知設定」で変更いただけます。