「Edyチャージご利用規約」を一部変更しました。

2014年9月14日

以下の通り、2014年9月14日(日)付で「Edyチャージご利用規約」を一部変更しました。

新(赤文字部分が変更箇所) 旧(赤文字部分が変更箇所)

第4条 当行の責任の範囲等

  • 1.本サービスの内容として、当行は以下の事項を行うこととします。
    • (1)お客さまが当行所定の方法により行った依頼に基づき、楽天Edy株式会社に対し、Edy発行の申請を行うこと。
    • (2)前号の申請を楽天Edy株式会社が承認した場合に、お客さまの普通預金口座より楽天Edy株式会社所定の口座にEdy発行にかかる対価を振込むこと。
  • 2.Edy発行にかかる対価の振込依頼は、本アプリにより行うものとします。
  • 3.Edy発行の申込みにかかる取引操作中に、通信状態その他の理由によりEdyが正しく発行されなかった場合には、Edy携帯電話またはEdyスマートフォンの画面の指示にしたがってリトライを行ってください。リトライを行っても正しく発行されなかった場合には、当行にお問い合わせください。
  • 4.以下の事項については、当行は一切責任を負いません。
    • (1)お客さまが発行の申込みをしたEdyをEdy携帯電話またはEdyスマートフォンにチャージする手続きを失念したことによる損害。
    • (2)Edy携帯電話またはEdyスマートフォンにチャージしたEdyに発生した不具合などの問題やそれによる損害およびEdy携帯電話の故障、紛失、機種変更または不正利用による損害。
    • (3)楽天Edy株式会社について法的整理手続が開始された場合等当行の責めに帰すべき事由によらずしてEdyの利用・払戻しが停止または中止されたことによる損害。

第4条 当行の責任の範囲等

  • 1.本サービスの内容として、当行は以下の事項を行うこととします。
    • (1)お客さまが当行所定の方法により行った依頼に基づき、お客さまの普通預金口座よりペイメントファースト(楽天Edy株式会社からEdy発行にかかる対価の受取り等の決済代行業務を受託している株式会社ペイメントファーストをいう。以下同じ。)所定の口座にEdy発行にかかる対価を振込むこと。
    • (2)前号の振込が成立した場合に、Edy発行にかかる対価の支払手続が完了した旨を、ペイメントファーストを通じて楽天Edy株式会社に対して通知すること。
  • 2.Edy発行にかかる対価の振込依頼は、本アプリにより行うものとします。
  • 3.Edy発行の申込みにかかる取引操作中に、通信状態その他の理由によりEdyが正しく発行されなかった場合には、Edy携帯電話またはEdyスマートフォンの画面の指示にしたがってリトライを行ってください。リトライを行っても正しく発行されなかった場合には、当行にお問い合わせください。
  • 4.以下の事項については、当行は一切責任を負いません。
    • (1)お客さまが発行の申込みをしたEdyをEdy携帯電話またはEdyスマートフォンにチャージする手続きを失念したことによる損害。
    • (2)Edy携帯電話またはEdyスマートフォンにチャージしたEdyに発生した不具合などの問題やそれによる損害およびEdy携帯電話の故障、紛失、機種変更または不正利用による損害。
    • (3)楽天Edy株式会社、ペイメントファーストについて法的整理手続が開始された場合等当行の責めに帰すべき事由によらずしてEdyの利用・払戻しが停止または中止されたことによる損害。

以上