オンラインで完結!

auのお客さまはもちろん、
au以外の携帯をご利用のお客さまにもお申込みいただけます!

  • お申込みは、個人のお客さま、お1人さま1口座に限ります。

ご希望にあわせた口座開設方法
をお選びいただけます。

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

口座開設の手続きで困ったら?

口座開設にあたってのご確認事項

  • お申込みは日本国内にお住いの外国為替及び外国貿易法(外為法)に基づく居住者(※)かつ満15歳以上の個人のお客さま、お一人さま1口座に限ります。
    • ①日本人の居住者のお客さま
    • ②日本にある事務所に勤務している外国人のお客さま
    • ③日本に入国後6ヶ月以上の外国人のお客さま
  • お申込みには携帯電話番号と携帯Eメールアドレスが必要です。携帯Eメールアドレスには、お持ちの携帯電話、スマートフォンなどの端末で受信可能なメールアドレスをご登録ください。
  • お申込みには当行が定める本人確認資料の提出が必要です。
  • 口座開設状況や各種お取引やお手続きに関するEメールをお送りします。迷惑メールフィルターを設定しているお客さまは、「*****@jibunbank.co.jp」のEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。
  • キャッシュカードは転送不要の簡易書留で、お届け住所へお送りいたします。転居などにより、転送設定が行われている場合でも転送されませんのでご注意ください。
    また、本人確認書類は最新情報に更新のうえ、お申込みください。

ご注意

  • 満15歳未満のお客さまは、口座開設いただけません。
  • 口座開設申込後、当行の定める本人確認書類をお送りいただけない場合や、確認がとれないまま一定期間が経過した場合は、お申込みをキャンセルさせていただきます。
  • 架空名義・借名での口座開設はお断りさせていただきます。
  • 預金口座、キャッシュカードの売買や譲渡・譲受は、法律に違反し、犯罪として処罰されます。口座の不正利用が判明した場合は、直ちに口座を解約したうえで、法令に基づき当局へ通報します。
  • 2014年7月1日の外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)施行に伴い、日米当局の要請に基づき、日本国内にお住まいの米国籍のお客さまなどは、口座開設時に米国の納税義務者であるかを確認するため、当行よりお送りする所定の書式をご提出いただく必要があります。当該書式をご提出いただけない場合は、口座開設をお断りさせていただきます。
  • auじぶん銀行からのキャンペーンなどのお知らせは、HTML形式のメールで配信される場合があります。配信を希望されない場合、口座開設後にHTMLメールの配信停止の手続きをお願いいたします。
  • 当行所定の審査により口座開設のお申込みをお断りする場合があります。その場合、お断りの理由について は開示しませんので、あらかじめご了承ください。
  • 口座開設をお断りした場合、および口座不正利用等で口座を解約した場合は、本人確認資料(電子データでお送りいただいた資料を含む)・申込書などについては一切お返ししません。