ご登録情報の確認
以下の3点が最新の情報となっているか
ご確認ください。
①携帯電話番号 |
②メールアドレス |
③住所 |
2021年5月4日以降、SMSやメールで各種お手続きの連絡をさせていただく場合があります。
また、お手続きの種類によっては、ご登録の住所に書面をお送りする場合もあります。
必ず最新の情報へ更新をお願いいたします。
じぶん銀行アプリのバージョンアップ
最新の状態に更新されているか、
ご確認ください。2021年5月4日以降、スマートフォンアプリを最新バージョンにする必要があります。
また、iOS11.3以下またはAndroid5.1以下の機種でじぶん銀行アプリをご利用の場合は、 一部利用ができないサービスがあります。
- ※App StoreまたはGoogle Playにアクセスのうえ、最新バージョンとなっていることをご確認ください。
- iOS11.3以下の機種を ご利用のお客さま
- Android5.1以下の機種を ご利用のお客さま
- 再発行(磁気不良・紛失盗難)
- 一時利用停止および再開
- 氏名変更
- 確認番号ロック解除
- 振込受付書発行(PDF)
- 入出金明細書発行(PDF)
- 円普通預金口座の解約
ワンタイムパスワード機能
各種パスワード設定時や登録情報を変更する際に、ワンタイムパスワードでの認証を追加しました。
ログイン後の画面では、一部を伏字で表示し、認証後にすべてを表示します。
- 携帯電話番号
- メールアドレス
- 住所
- 生年月日
-
-
入出金明細ごとにじぶんだけのメモが入れられます。
「何のための出金?」など備忘や取引管理にお役立てください。
-
振込指定可能日を翌月末日まで延長しました。
-
スマホ決済など、好きな時に、好きなタイミングで使えます。
- ※毎月のシステムメンテナンスに関わらずご利用可能になりました。
各種スマホ決済サービスへのチャージ(入金)が24時間365日ご利用可能となりました。
au PAYは、残高へのオートチャージのみが対象です。 -
キャッシュカードをICチップ付き(磁気複合タイプ)に変更します。
2021年5月以降はICチップ付きのキャッシュカードを発行(再発行含む)します。
なお、現在ご利用中のキャッシュカードはそのままお使いいただけます。
インターネットバンキングURLの変更
2021年5月4日以降は、インターネットバンキングのURLが変更になります。
なお、ウェブサイトのURL(https://www.jibunbank.co.jp/)は変更しません。
新システム移行に伴う各種変更点
詳しくは以下をご確認ください。
よくあるご質問
-
支店番号・口座番号に変更はありません。
また、現在お使いのお客さま番号やログインパスワードなどインターネットバンキングでのお取引に必要な情報にも変更はありません。 -
現在ご利用いただいているキャッシュカードはこれまでどおりご利用いただけます。
-
お手続きの必要はありません。今まで通り、ご利用いただけます。
-
ご登録いただいているお客さまの情報が最新の状態かご確認ください。
- 携帯電話番号
- メールアドレス
- 住所
- ※住所変更が必要な場合や、携帯電話番号が正しく登録されていない場合は、インターネットバンキングでお手続きいただけない場合があります。必ず最新の状態に更新いただき、お手続きをお願いします。
-
認証コード発行依頼受付後、郵送にて認証コードをお送りします。