セキュリティについて

注意

個人向け口座において、当行名を騙る偽メールや偽SMSで不審なウェブサイトに誘導し、個人情報を入力させる等の手口により不正送金される事案が発生しております。法人向け口座に対するフィッシング詐欺被害は確認されていないものの、お客さまの被害防止を図るため、以下の点にくれぐれもご注意ください。

1.当行からお送りするEメールアドレス・ドメインについて

当行から送るアドレスは以下です。
これら以外から通知を受取った場合、開封や配信元への返信はせずメール自体を削除するようにお願いいたします。

・取引通知メール(パスワード変更通知など):A00390003@a03.bizsol.anser.ne.jp

・お知らせメール(フィッシング注意喚起など):business_support@jibunbank.co.jp

2.身に覚えのない通知について

ソフトウェアトークンの設定変更等、のっとりに繋がるようなメールを当行からお送りすることはありません。
少しでも不審な点がある際はメール本文のURLは絶対に開かず、メール自体を削除するようにお願いいたします。

128bitSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信方式の採用

すべてのデータ通信は、128bitSSL(Secure Socket Layer)以上の暗号化通信により高度のセキュリティで保護されています。SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信の方法です。

ソフトウェアキーボードの採用

パソコンの画面上にキーボードを表示してマウスで各種パスワード、暗証番号を入力することにより、キーボードで入力した内容を第三者に不正に取得されることを防ぎます。

ワンタイムパスワードの採用

お客さまがご利用のスマートフォンに、1分ごとに更新され1回限り有効な使い捨てのパスワードを表示します。パスワードが1分ごとに更新されることで、不正取得されたパスワードによる第三者のログインを防ぎます。

複数のパスワードによるご本人さま確認

サービスご利用の都度「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」等をご入力いただくことにより、ご本人さまであることを確認いたします。「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」はご使用端末の画面上で随時更新いただけます。

取引限度額の設定について

ご利用者さまごとに取引限度額を設定いただけます。

ご利用履歴の表示について

トップページにお客さまの最近3回のログイン日時を表示します。

当行からお送りするEメールアドレス・ドメインについて

・取引通知メール(取引承認時、予約取引エラー時、パスワード変更時、利用停止時など):
A00390003@a03.bizsol.anser.ne.jp

・お知らせメール(フィッシング注意喚起など):
business_support@jibunbank.co.jp