お知らせ
2015年12月14日 「パソコンサービス」推奨環境変更のお知らせ
パソコンサービスご利用時の推奨環境としているWindows Vista等のOS・ブラウザは、2016年1月12日(火)(米国時間)以降、マイクロソフト社によるサポートが終了となります。
これを受け当行では、お客さまのセキュリティ確保のため、以下の通り「推奨環境」を改定しますので、お知らせいたします。
マイクロソフト社によりサポートが終了されるOS・ブラウザ(*1)
対象OS | 対象ブラウザ |
---|---|
Windows 8.1 | Internet Explorer 11 |
Windows 8 | Internet Explorer 10 |
Windows 7 | Internet Explorer 11 Internet Explorer 10 Internet Explorer 9 Internet Explorer 8 |
Windows Vista | Internet Explorer 8 Internet Explorer 7 |
- *1
- 現在当行がパソコンサービスご利用時の推奨環境としているOS・ブラウザのうち、サポートが終了されるOS・ブラウザに限り記載してします。上記以外にサポート終了となるOS・ブラウザなど、サポート終了に関して詳しくは、マイクロソフト社のウェブサイトをご確認ください。
2016年1月13日(水)以降のパソコンサービスご利用時の推奨環境
対象OS(*2) | 対象ブラウザ |
---|---|
Windows 8.1 Update | Internet Explorer 11 |
Windows 7 SP1 |
- *2
- 電子証明書の取得を行う場合、事前にブラウザでの設定が必要となる場合があります。事前設定が正しく行われていないと電子証明書の発行ができませんので、ご注意ください。
詳しくは、電子証明書取得マニュアルをご覧いただくか、auじぶん銀行法人専用デスクにお問い合わせください。
推奨環境改訂日
2016年1月13日(水)
サポートが終了したOSやパソコンをご使用になりますと、コンピュータウィルスなどによる被害にあう可能性が高くなります。
安心してパソコンサービスをご利用いただくためにも、当行の推奨環境下でご利用いただくことを強くおすすめします。
お客さまにおかれましては、セキュリティ対策を十分に行ったうえでパソコンサービスをご利用くださいますようお願い申し上げます。
- ※Microsoft Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。