住宅ローンの審査は、一般的に「仮審査」と「本審査」の2回にわたって審査を行います。その際に必要となる書類を簡単にご説明します。
審査に必要となる書類は主に3種類
- ①ご本人確認資料
-
例:住民票の写し など
- ②収入関連資料
-
例:源泉徴収票 など
- ③物件関連資料
-
例:売買契約書 など
仮審査
仮審査では、書類をauじぶん銀行に提出する必要はありません。しかし、仮審査申込時の記入項目をスムーズに進めることができるように、事前に書類を準備しておきましょう。
本審査
本審査では、物件やお客さまのより詳細な情報が必要となるため、仮審査と比べて必要書類も増えます。また、お申込内容によってご提出いただく書類が異なるため、しっかり確認したうえで書類をご用意ください。
さらに必要書類について詳しく知りたい方はこちら
お問い合わせ
- 受付時間
-
- 平日 9:00 ~ 20:00
- 土・日・祝休日 9:00 ~ 17:00
- ※12月31日~1月3日を除く。
- 電話番号
-
0120-926-777
- ※携帯電話、スマートフォンからもご利用いただけます。
メニュー番号 | お問い合わせ内容 |
---|---|
0 |
auじぶん銀行を名乗る不審なメールを受け取ったお客さまのお問い合わせ |
1 |
お申込みを検討中のお客さまのお問い合わせ(マイページを作成していないお客さま) |
2 |
審査中、お手続き中のお客さまのお問い合わせ(マイページを作成済のお客さま) |
3 |
提携不動産会社や銀行代理業者を通してお申込みのお客さまのお問い合わせ |
4 |
お借入中のお客さま、ご完済、抵当権解除に関するお問い合わせ
|
5 |
上記以外のお客さまのお問い合わせ |