お客さまサポートへの「チャットサービス」拡充について

~お客さまの利便性向上を目指し、サポートのマルチチャネル化を推進~

2023年3月10日

auじぶん銀行株式会社は、2023年3月10日より、さらなるお客さまの利便性向上を目指し、お客さまサポートの一つとして「チャットサービス」の提供を開始します。

これまでauじぶん銀行では、お客さまの問題をより簡単・迅速に解決するため、お客さまサポートページの改善および、お電話やメールでのお問い合わせを受付していましたが、「電話以外でもリアルタイムに問い合わせしたい」、「窓口営業時間外でもすぐに回答がほしい」などのご要望を多くいただいておりました。
お客さまサポートとして「チャットサービス」の提供を開始することで、よくあるご質問についてはAIチャットボットが混雑状況や時間帯を問わず即座に回答し、複雑なご質問については専門のコミュニケータへ引継ぎ、リアルタイムにチャットで対応することが可能となります。

今後は、「チャットサービス」のご利用状況やお客さまの声などを分析し、チャットサービス対象領域拡大および解決精度向上により、さらなるお客さまの利便性向上を目指します。

窓口営業時間

チャットでのお問い合わせ

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お電話・メールでのお問い合わせ

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  • *1臨時メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。
  • *212月31日~1月3日を除く
  • *3サービス提供開始直後はご利用時間が異なる場合がございます。
  • *4キャッシュカード、じぶんローンカードおよびキャッシュワンカードの紛失・盗難のお問い合わせは24時間365日承っております。