ウェブサイトリニューアルのお知らせおよび表示崩れなど不具合発生時の解消方法について

2022年10月26日

2022年10月26日(水)にauじぶん銀行ウェブサイトのトップページをリニューアルしました。

  • POINT1:よりスピーディに目的のメニューへアクセスいただけます!
  • POINT2:キャンペーンがより探しやすくなりました!

POINT1
よりスピーディに目的のメニューへアクセスいただけます!

1. グローバルナビゲーションのデザインを変更

お客さまが目的のページに素早くたどり着くことができるよう、グローバルナビゲーションのデザインを変更しました。スマートフォンサイトでは、ご利用が多いページへのメニューが常時表示されます。

図

2. 目的別にコンテンツを整理

トップページには、サポート・ピックアップ情報・お役立ちコンテンツ・auじぶん銀行の取組など、お客さまの目的や情報の内容ごとにエリアを設けてコンテンツを配置することで、目的のメニューが探しやすくなりました。

図

POINT2
キャンペーンがより探しやすくなりました!

キャンペーン一覧ページの絞り込み機能強化

キャンペーン・プログラム一覧から興味のある商品・サービス、特典などでキャンペーンをより探しやすくなるよう、絞り込みの項目を増やし、画面デザインも見直すことで、検索性を高めました。

図

表示崩れなど不具合発生時の解消方法について

リニューアル後、お客さまがご利用している各種ブラウザのキャッシュ*設定の状況で、ウェブサイトが更新されず、デザインとレイアウトが正しく表示されない事象やメニューがクリックできない事象が発生する場合がございます。

ブラウザの更新を実施しても正しく表示がされない場合は、お手数をおかけしますが、ご利用環境のブラウザのキャッシュクリアをお試しいただけますようお願い申し上げます。

  • * 過去に表示したウェブサイトを一時的にお使いのパソコン・スマートフォン内に保存する機能
図

スマートフォンのブラウザキャッシュクリア方法

ご利用のOSによってブラウザキャッシュクリアの方法が異なります。
代表的なOSの標準ブラウザのキャッシュクリア方法を記載いたしますのでお試しください。

  • ブラウザの種類やバージョンにより操作方法が異なる場合がございます。
  • 以下の方法でもキャッシュの設定によって、完全に更新されない場合がございます。
OS 標準ブラウザの操作方法

Android

  1. ブラウザ右上の設定ボタンから設定をタップ
  2. 「プライバシー」をタップし、画面右上の「閲覧履歴データの消去」をタップ
  3. 「キャッシュの消去」にチェックが入っていることを確認し、「消去」をタップ
  4. 該当のページを再度読み込み

iPhone

  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「safari」を選択し、一覧から「詳細」をタップ
  3. 詳細ページ内にある「Webサイトデータ」をタップ
  4. Webサイトデータページ右上の「編集」をタップ
  5. 「jibunbank.co.jp」の「-」アイコンをタップし、「削除」をタップ
  6. 該当のページを再度読み込み

パソコンのブラウザキャッシュクリア方法

ご利用のブラウザによってキャッシュクリアの方法が異なります。
代表的なブラウザのキャッシュクリアの方法を記載いたしますのでお試しください。

  • ブラウザの種類やバージョンにより操作方法が異なる場合がございます。
  • 以下の方法でもキャッシュの設定によって、完全に更新されない場合がございます。
ブラウザ 操作方法

Microsoft Edge

  1. 画面右上の[…]をクリック
  2. メニュー下の[設定]をクリック
  3. 設定のメニューをクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリック
  4. 「閲覧データをクリア」の設定にある[クリアするデータの選択]をクリック
  5. [Cookie およびその他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにする
  6. [今すぐクリア] をクリック
  7. 該当のページを再度読み込み

Google Chrome

  1. 画面右上の[…]をクリック
  2. [プライバシーとセキュリティ] > [閲覧履歴データの削除] をクリック
  3. 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択
  4. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにする
  5. [データを削除] をクリック
  6. 該当のページを再度読み込み

Firefox

  1. ブラウザ右上にある「≡」(メニューボタン)をクリックし、メニュー内にある「設定」をクリック
  2. 「プライバシーとセキュリティ」パネルをクリック
  3. Cookieとサイトデータセクションで、「データを消去...」をクリック
  4. [Cookie とサイトデータ] と [ウェブコンテンツのキャッシュ] の横にあるチェックボックスをオンにする
  5. [消去] をクリック
  6. 該当のページを再度読み込み