お客さまカードの確認頻度の変更について

2022年4月11日

この度、お客さまからのご要望をふまえた機能改善を行いましたのでお知らせいたします。
外貨預金・仕組預金などのお取引の都度、お客さまカードの確認が必須となっていましたが、今回の機能改善にて、お客さまカードの確認は原則、年に1回となりました。ただし、お取引状況やご年齢によってはお取引の都度、お客さまカードの確認が必要な場合もございます。

例)外貨定期預金へ預入れをする場合

お客さまカードとは、金融商品取引法に基づき、投資商品をお申込み・お取引いただく際に、お客さまの投資経験、財産状況、投資目的などをご申告いただいている項目となります。

  • キャッシュカードではございません。

お客さまカードの確認頻度を変更することで、繰り返しお取引をされるお客さまの利便性が向上いたしますが、商品をご利用いただく際のリスク、リターン、コスト等については、引き続き、十分ご理解の上、お取引いただきますようお願いいたします。

対象の商品は以下の通りです。

  • 外貨普通預金
  • 外貨定期預金
  • 外貨自動積立
  • AI外貨自動積立
  • スイッチ円定期預金
  • プレミアム金利円定期預金
  • ステップアップ定期預金 ※1
  • 外貨ステップアップ定期預金 ※1
  • FX
  1. ※1 現在募集しておりません。

引き続き、サービス品質の改善に取り組んでまいります。
今後ともauじぶん銀行をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上