以下のすべての事項をご確認のうえ、ご承諾いただける場合に限り、じぶん銀行アプリ(以下、アプリ)の「ウェブマネー機能(以下、本機能)」をご利用いただけます。
【機能説明】
- 本機能により、お客さまはauペイメント株式会社(以下、auペイメント社)のウェブマネーウォレットサイトを、便利にご利用いただけます。
- 本機能によりご利用いただける内容は以下の通りです。
「照会機能」
ウェブマネーウォレットサイトから自動的に情報を取得することにより、「ポイント残高」および「口座情報」をアプリに表示する機能。
「かんたんログイン機能」
ウォレットID/パスワード/セキュリティパスワード(以下、ログイン情報)を都度入力することなく、アプリからブラウザを起動し、ウェブマネーウォレットサイトにログインいただける機能。
【ご注意】
<ご利用にあたって>
- お客さまには、1、2の記載内容をご承諾いただいたうえで、本機能をご利用いただきます。当行は、お客さまの事前の承諾を得ることなく、1、2の記載内容を変更できるものとします。変更内容は、当行ウェブサイトなどで告知するものとし、告知後にお客さまが本機能をご利用された場合には、変更に同意したものとします。
- 「じぶん銀行アプリ」ご利用規約
- ご利用にあたっての注意(本文)
- 本機能の利用登録を行う前に、お客さまはあらかじめウェブマネーウォレットサイトにおいて、お客さまを認証するためのログイン情報を取得しておく必要があります。
- 本機能のご利用にあたり、お客さまは、ログイン情報を入力し、本機能に利用登録する必要があります。
- 本機能は、ウェブマネーウォレットサイトのログイン、ポイント残高照会、チャージなどを、お客さま自身が行うことを補助する機能であり、当行がお客さまの代理をつとめるものではありません。
<機能提供時間>
- 本機能は、以下のシステムメンテナンスの時間帯はご利用いただけません。
- 当行定期メンテナンス(毎月第2土曜日21:00〜翌7:00)
- 当行臨時メンテナンス
- ウェブマネーウォレットサイトのメンテナンス
<表示内容の正確性>
- 表示される情報は、お客さまが「照会機能」をご利用され、ウェブマネーウォレットサイトから最後に取得した時点の情報となるため、ウェブマネーウォレットサイトで表示される最新の情報と異なる可能性があります。正確な情報を知りたい場合や、チャージなどのお取引をされる場合には、必ず直接または「かんたんログイン機能」によりウェブマネーウォレットサイトにログインして、表示内容をご確認ください。
- ウェブマネーウォレットサイトのURLが変更された場合などには、一時的に正しい情報が表示されないことがあります。あらかじめご了承ください。
- 当行は、本機能の有効性、完全性およびお客さまが本機能により確認した情報の正確性などについて保証するものではなく、本サービスによってお客さまが被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。
<ログイン情報の管理>
- お客さまは、本機能のご利用にあたり、ログイン情報について全面的な管理責任を負うものとします。
- 本機能を利用する際にご入力いただくログイン情報は、利用登録時の認証にのみ使用され、認証が完了した後はアプリおよび当行のサーバーに保持されることはありません。
- お客さまは、ウェブマネーウォレットサイトの利用規定などの定めに従い、自己の責任においてログイン情報を管理するものとします。登録情報の偽造、変造、盗用、不正利用などが生じても、当行は一切責任を負いません。
- 本機能の利用登録の際、auペイメント社はお客さまを識別するID(以下、本ID)を指定し当行に通知します。当行は本機能を提供するため、本IDを当行のサーバーに保持します。
- 本IDは本機能をご利用されるお客さまを識別する目的以外で使用されることはありません。
- 本IDはauペイメント社から本機能のために指定されるIDであり、ウォレットIDとは異なります。本IDで当行とauペイメント社以外の第三者がお客さまを特定することはできません。
- お客さまが本機能を一定期間ご利用されない場合、当行は本IDを削除します。いったん削除された後に本機能のご利用を希望されるお客さまは、再度利用登録を行っていただく必要があります。