ログインして、メニュー「定額自動入金サービス」を選択
- ご利用の金融機関が合併などにより変更となる場合は、あらためて本サービスの設定を変更するお手続きが必要となります。最初の登録、登録内容の変更や解約は引落日の8営業日前の前日(土日祝、年末年始(12/31~1/3)を除く)までにご登録が必要です。
サービス利用開始までにお時間がかかりますので、余裕をもってお手続きいただきますようお願いいたします。
1.登録内容の照会・変更方法
スマートフォンまたはパソコンからログインし、「定額自動入金サービス」メニューの登録内容一覧(変更・解約)からご確認ください。
- ※深夜1:00~3:00の間は、当社システム処理上の都合により、10分程度登録内容の変更手続きを実施いただけない場合があります。
- 変更できる項目は、「引落日」、「入金額」、「メモ」となります。引落口座の変更や、口座名義を変更された場合は、登録を削除し、再度登録を行ってください。
- 変更期限は、次回引落日の8営業日前(土日祝、年末年始(12/31~1/3)を除く)の前日までとなります。
手続きの時期によってはその直後の引落としは、お手続き前の登録内容で本サービスが実行されます。
STEP 1
STEP 2
[登録内容一覧(変更・解約)]を選択
STEP 3
照会や変更をしたい登録内容を選び、[詳細]を選択
STEP 4
[変更する]を選択
STEP 5
変更内容を入力し[確認する]を選択
- このお手続きでは引落口座の変更はできません。他の口座から引落とす場合は登録を削除し、再度登録を行ってください。
STEP 6
詳細を確認し、[登録内容を変更する]を選択し完了
2.登録内容の解約方法
STEP 1
じぶん銀行アプリのホーム画面左上の「メニュー」を選択
- ※じぶん銀行アプリ以外からご変更のお客さまは、STEP3よりご確認ください。
STEP 2
メニュー一覧より「定額自動入金サービス」を選択
STEP 3
「取引開始」を選択
STEP 4
[登録内容一覧(変更・解約)]を選択
STEP 5
確認したい登録内容を選び、「詳細」を選択
STEP 6
ご登録内容を確認のうえ、このまま解約手続きを行う場合は「解約する」を選択して解約完了