• 本ページはじぶん銀行アプリリニューアル前の情報を掲載しております。
    リニューアル後のアプリ(Ver.30)をお使いのお客さまは、以下のページをご覧ください。
じぶん銀行アプリ(Ver.30)

残高照会、振込み、定期預金、外貨預金など 銀行サービスのすべてをアプリひとつで。

じぶん銀行アプリの機能

振込・残高照会・取引

マイページ

マイページ

アプリのさまざまな機能の中からお客さまがよく使う機能をわかりやすくアイコン表示。ピン留め機能でじぶん好みのメニューに設定できます。

取引明細

取引明細

通帳のように取引明細の確認が可能です。タイムライン表示からスワイプして切替えることができます。

口座番号振込
ケータイ番号振込

口座番号振込 ケータイ番号振込

auじぶん銀行間の振込は、携帯電話番号のみで振込みが可能です。

振込

金利・手数料

金利・手数料

すべての金融商品の金利や各種手数料をご確認いただけます。

タイムライン

タイムライン

入出金の履歴から、資産運用までお金の流れがよくわかる機能です。資産の動きが可視化できるうえ、おトクな情報なども同時にチェックできます。

マネー連絡

マネー連絡

定期預金の満期予定、クレジットカードや通信料金の口座引落としの予定とその金額、住宅ローンの返済予定など、過去の履歴だけでなく、未来のスケジュールも金額とあわせてチェックできます。

取引サービス一覧

取引サービス一覧

円定期預金や外貨預金などさまざまな金融商品のお取引を始めることができます。

外貨・マーケット情報

マーケット情報
外貨取引

マーケット情報 外貨取引

マーケット情報では、為替レートや経済指標、ニュースなど外貨のお取引に役立つ情報や、株式・投資信託(金融商品仲介)の情報をご案内しています。また、外貨のお取引もご利用いただけます。

AI外貨予測

AI外貨予測

AI外貨予測は過去の為替の変動から未来の為替をAI(人工知能)が分析・予測してくれるツールです。

AI外貨予測

外貨損益

外貨損益

外貨預金の損益がリアルタイムで表示されます。合わせて、外貨預金の残高、売買高、損益の推移をグラフで表示、外貨預金の取引状況が一目で確認できます。

外貨損益について

株式・投資信託

株式・投資信託

auカブコム証券のAPI利用登録と認証をすると、auカブコム証券の投資信託の残高や明細を照会したり、ランキングなどから投資信託を購入することができます。

株式・投資信託

サマリー

サマリー

預入資産の内訳や入出金の収支をグラフで表示します。パネルの並びも入れ替えできます。

みんなのマネー事情

みんなのマネー事情

性別や年齢、職業、ライフステージなど最大9つの項目を選んで、日本全国の金融資産調査に基づいた平均的な資産内訳を調べることができます。

セキュリティ

スマホ認証サービス

スマホ認証サービス

振込みなどインターネットバンキングによる取引内容を、お客さまのスマートフォンで承認することにより、不正送金被害を防止できます。

  • ご利用には設定が必要です。

スマホ認証サービス

インターネット
バンキングロック

インターネットバンキングロック

普段はインターネットバンキングのログインをロックしておき、取引時のみロックを解除する安心機能です。不正アクセスによる被害を防止できます。

  • ご利用には設定が必要です。

設定方法 解除/再ロック方法

ATMロック

ATMロック

ATMでの現金出金、残高照会をロックしておき、お取引時のみロックを解除する安心機能です。カードの盗難、スキミングによる不正出金被害を防止できます。

  • ご利用には設定が必要です。

ATMロック

キャンペーン・コラム

キャンペーン

キャンペーン
  • 2022/7/13時点

お得なキャンペーンやプログラムの情報をお届けします。

コラム

コラム

資産運用に役立つ情報やお金の悩みの解決のヒントになる情報をはじめとした、お金にかかわる様々な記事を集めました。

じぶん手帳

じぶん手帳

後でゆっくり読みたいコンテンツや気に入ったコンテンツを「お気に入り登録(ブックマーク)」できる機能です。

その他

3Dタッチ

3Dタッチ

3Dタッチを利用してアプリアイコンを押しこむことにより、ATMロック、残高照会、マイページ、インターネットバンキングロックの各ページに直接アクセスできます。

  • iPhone 6s以上

電子マネーリーダー

電子マネーリーダー

カードをかざすと、主要電子マネーの残高が確認できます。

  • Android2.3以上のNFC搭載端末またはAndroid2.2以上のFelica搭載端末(IS04・T-01Cを除く)でご利用いただけます。

生体認証

生体認証

アプリにログインする際に、アプリパスワードの代わりに、生体認証をご利用いただけます。

  • Touch IDまたはFace IDを搭載したiPhone、Android6.0以上の指紋認証搭載端末のみに対応しています。

プッシュ通知

プッシュ通知

キャンペーン情報や、あらかじめ為替レートを登録しておくと、設定値に到達したタイミングをお知らせします。

プッシュ通知設定