いつもauじぶん銀行をご利用いただき、ありがとうございます。

2013年から2020年9月までに三菱UFJダイレクト経由またはauクレジットカード会員サイト経由で口座開設いただいた方について、口座開設以外のその他商品・サービスのご利用に必要な本人確認が不足しておりました。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、改めて本人確認書類のご提出をお願いいたします。

お手続きの流れ

STEP1お持ちの本人確認書類のご回答 STEP2郵送物の受け取り お名前やご住所の変更がある場合

本人確認書類のご回答方法

  • auじぶん銀行ウェブサイトのログインボタンからインターネットバンキングへログインしてください。
  • ログイン後メニューからエントリーを選択し、新たに開いたページに表示されている「お持ちの本人確認書類のご確認」についてご回答ください。

①インターネットバンキングにログイン

①インターネットバンキングにログイン

②ログイン後メニューから「エントリー」を選択

②ログイン後メニューから「エントリー」を選択

③「お持ちの本人確認書類のご確認」について回答する

③「お持ちの本人確認書類のご確認」について回答する

よくあるご質問

  • Q

    単身赴任でしばらく家に帰ることができないが、どうすればいいのか?(戻り時期未定の場合)

    単身赴任先のご住所が記載された顔写真付き本人確認書類をお持ちの場合は当行の登録住所の変更のうえでアンケートにご回答ください。単身赴任先のご住所が記載された本人確認書類をお持ちではなく、戻り時期が未定の場合は別途当行までご連絡ください。

  • Q

    本人以外で受取り出来ないのか?

    本人限定受取郵便(特伝型)は恐れ入りますが、必ずご本人様にお受け取りいただく必要がございます。
    簡易書留郵便はご家族の方でもお受取りいただけます。

  • Q

    今まで利用できていたのに、なぜ改めて本人確認が必要になったのか?

    お客さまは三菱UFJ銀行のインターネットバンキング経由またはau PAY カード経由で当行普通預金口座を開設いただきましたが、先方側で本人確認手続きを実施済みであることから、当行普通預金口座をご利用いただく段階では、当行で改めて本人確認書類手続きを実施しておりませんでした。
    その後、手続きを見直したところ、普通預金以外の定期預金などの追加お取引を行った場合は改めてお客さまに本人確認をさせていただく必要があることが判明しました。
    そのため、皆さまに今回のお手続きをお願いしている次第です。

  • Q

    手続きしないと口座が解約されてしまったり、利用制限がかかったりすることはあるのか?

    お客さまに本人確認手続きをお願いさせていただいている間は即座に取引を停止することはございませんが、長期間にわたりお手続きいただけない場合は事前にご連絡のうえ取引を停止させていただく場合があります。

  • Q

    発送日に受け取る事が出来ないが、どうすればいいのか?

    郵便事情により異なりますが、発送から到着まで2日程度要します。お受取りいただけなかった場合は郵便局へ再配達や保管期限延長の依頼をお願いします。

  • Q

    保有している本人確認書類を回答後、どのくらいで郵便が届くのか?

    ご回答後1週間程度で郵便物発送のご連絡メールをいたします。メールご連絡後は1~2週間程度でお手元に届きますのでお受取りの程お願いいたします。
    なお、ご回答タイミングによっては休日等の関係でお時間を頂戴する場合がございますので、予めご了承ください。