お問い合わせが多く寄せられています! インターネットバンキングのご利用にあたり、必ずご確認ください
お願い

ご登録情報の確認

以下の3点が最新の情報となっているか
ご確認ください。

①携帯電話番号

②メールアドレス

③住所

2021年5月4日以降、SMSやメールで各種お手続きの連絡をさせていただく場合があります。
また、お手続きの種類によっては、ご登録の住所に書面をお送りする場合もあります。
必ず最新の情報へ更新をお願いいたします。

じぶん銀行アプリのバージョンアップ

最新の状態に更新されているか、
ご確認ください。

じぶん銀行アプリ

2021年5月4日以降、スマートフォンアプリを最新バージョンにする必要があります。
また、iOS11.3以下またはAndroid5.1以下の機種でじぶん銀行アプリをご利用の場合は、
一部利用ができないサービスがあります。

  • App StoreまたはGoogle Playにアクセスのうえ、最新バージョンとなっていることをご確認ください。

リニューアルのポイント

ポイント1 画面デザインを一新

ログイン画面
ログイン画面
ログイン後トップ画面
ログイン後トップ画面

ポイント2 ネットでできる手続きを拡大

ネットでお手続き前にご登録済みの①携帯電話番号②メールアドレス③住所が最新か必ずご確認ください

スマートフォン・パソコンで完了!

キャッシュカード関連のお手続き
  • 再発行(磁気不良・紛失盗難)
  • 一時利用停止および再開
変更および設定
  • 氏名変更
  • 確認番号ロック解除
その他
  • 振込受付書発行(PDF)
  • 入出金明細書発行(PDF)
  • 円普通預金口座の解約

ポイント3 セキュリティを強化

メール・SMSによる
ワンタイムパスワード機能
メール・SMSによるワンタイムパスワード機能

各種パスワード設定時や登録情報を変更する際に、ワンタイムパスワードでの認証を追加しました。

個人情報のマスキング機能
個人情報のマスキング機能

ログイン後の画面では、一部を伏字で表示し、認証後にすべてを表示します。

  • 携帯電話番号
  • メールアドレス
  • 住所
  • 生年月日

ちょっとうれしい 便利になりました

  • メールアドレスごとに通知設定できます

    メールの通知設定機能
    拡充しました。

    登録したメールアドレスごとに通知設定が可能になりました。じぶんプラスの判定通知の受信も設定できるようになりました。

  • 入出金明細にメモをつけられます

    入出金明細ごとに
    じぶんだけのメモが入れられます。

    「何のための出金?」など備忘や取引管理にお役立てください。

    入出金明細にメモをつけられます
  • 振込指定日の期間を延長しました!

    振込指定可能日を
    翌月末日まで延長しました。

    振込指定日の期間を延長しました!
  • 一部サービスで24時間365日利用できます!

    スマホ決済など、
    好きな時に、好きなタイミングで使えます。

    • 毎月のシステムメンテナンスに関わらずご利用可能になりました。
    スマホ決済

    各種スマホ決済サービスへのチャージ(入金)が24時間365日ご利用可能となりました。
    au PAYは、残高へのオートチャージのみが対象です。

  • キャッシュカードをICカード化

    キャッシュカードを
    ICチップ付き(磁気複合タイプ)に変更します。

    キャッシュカードをICカード化

    2021年5月以降はICチップ付きのキャッシュカードを発行(再発行含む)します。
    なお、現在ご利用中のキャッシュカードはそのままお使いいただけます。

お知らせ

インターネットバンキング
URLの変更

Before After

2021年5月4日以降は、インターネットバンキングのURLが変更になります。
なお、ウェブサイトのURL(https://www.jibunbank.co.jp/)は変更しません。

新システム移行に伴う
各種変更点

詳しくは以下をご確認ください。


よくあるご質問

  • Q

    口座番号や支店番号などに変更はありますか?

    支店番号・口座番号に変更はありません。
    また、現在お使いのお客さま番号やログインパスワードなどインターネットバンキングでのお取引に必要な情報にも変更はありません。

  • Q

    現在利用しているキャッシュカードは、これまで通り利用できますか?

    現在ご利用いただいているキャッシュカードはこれまでどおりご利用いただけます。

  • Q

    口座振替を利用しています。何か手続きは必要ですか?

    お手続きの必要はありません。今まで通り、ご利用いただけます。

  • Q

    インターネットバンキングで手続きをするとエラーが出て進みません。

    ご登録いただいているお客さまの情報が最新の状態かご確認ください。

    • 携帯電話番号
    • メールアドレス
    • 住所
    • 住所変更が必要な場合や、携帯電話番号が正しく登録されていない場合は、インターネットバンキングでお手続きいただけない場合があります。必ず最新の状態に更新いただき、お手続きをお願いします。
  • Q

    認証コードはどのように送られますか?

    認証コード発行依頼受付後、郵送にて認証コードをお送りします。