カブドットコム証券とのグループ連携強化
~じぶん銀行経由での証券口座申込時の利便性を向上しました!~

2019年3月11日

じぶん銀行×カブドットコム証券

2019年3月10日(日)より、じぶん銀行とカブドットコム証券株式会社(以下「カブドットコム証券」)は連携を強化し、以下の機能を追加いたしました。

①じぶん銀行口座をお持ちでないお客さま

じぶん銀行の口座開設時に「カブドットコム証券」の口座を同時に申込みできる機能は2017年12月よりすでに提供しておりましたが、今回あわせて「カブドットコム証券」との口座振替の申込みを同時に行うことができるようになりました。これにより、双方の口座開設が完了すると自動的に※1銀行⇔証券間の便利な資金振替(手数料無料)がご利用いただけます。
また、当行の「円普通預金 優遇金利プログラム」※2の対象となります。

  • 「じぶん銀行クイック口座開設アプリ」で口座開設のお申込みをされた場合は、両方の口座が開設された後に別途口座振替のお申込みが必要ですので、ご注意ください。

②じぶん銀行口座をすでにお持ちのお客さま

じぶん銀行のウェブサイトから「カブドットコム証券」の口座開設をお申込みいただいた場合、当行にご登録いただいているお客さまの情報を「カブドットコム証券」へ連携することで、証券口座開設時の入力の手間を省くことができます。また、同時に「カブドットコム証券」との口座振替の申込みも行います。これにより、「カブドットコム証券」の口座開設が完了すると自動的に※1銀行⇔証券間の便利な資金振替(手数料無料)がご利用いただけます。
また、当行の「円普通預金 優遇金利プログラム」※2の対象となります。

  1. ※1 リアルタイム口座振替による資金振替がご利用いただけるようになるまでに、数日かかる場合がございます。
  2. ※2 「優遇金利プログラム」についての詳細や適用条件については、以下よりご確認ください。

じぶん銀行は、今後もお客さまの多様なニーズへの対応および利便性向上のため、より一層商品やサービスの拡充に努めてまいります。