新規取引のシミュレーションをしたい

「為替レートがどれだけ動いたらロスカットされるの?」「利益や損失はどのくらいになる?」「レバレッジは何倍?」など、お取引を始める前の疑問をシミュレーターで解決します。

入金額50万円、1豪ドル=90円のときに1万豪ドルの買い注文をする場合のシミュレーション

取引コース

「通常」をご選択ください。

お取引単位の違いにより、取引コースは「通常」「大口」「ミニ」の3種類があります。「通常」は1万通貨単位、「大口」は110万通貨以上10万通貨単位、「ミニ」は1,000通貨単位でお取引いただけます(ただし、ランド/円のみ、通常:10万通貨単位、大口:取扱いなし、ミニ:1万通貨単位となります)。

通貨ペア

豪ドル/円をご選択ください。

ユーロ/米ドルなど対円以外の通貨ペアのお取引は、シミュレーションを行えません。

売/買

「買」をご選択ください。

入金額

入金額に「500000」とご入力ください。

取引数量

取引数量に「1」とご入力ください。

新規注文レート

新規注文レートに「90」とご入力ください。

決済レート

決済レートをご入力いただくと、損益のシミュレーションを行えます。

  • 必須ではありません。
シミュレーション実行

「計算する」ボタンを押すと、結果が表示されます。

シミュレーション結果について

ロスカット発動レート

為替の急激な変動などにより、証拠金を上回る損失が出てしまわないように自動ロスカット(全建玉の強制決済)というルールが整備されています。このシミュレーション結果では、1豪ドル=43.6円まで動いた場合にロスカットが発動する計算となります。

新規注文レートからの値幅

新規注文レートからロスカット発動までの為替レートの値幅を表示しています。

ロスカット時損失

ロスカットが発動した場合の、損失額を表示しています。

ロスカット後現金残高

ロスカットが発動した場合の、現金残高を表示しています。

レバレッジ

入金額(評価証拠金額)に対して、何倍の取引を行っているかを表しています。

注文必要証拠金

ご入力いただいたお取引の内容に必要な証拠金額を表示しています。このシミュレーションの場合、最少45,000円の証拠金でご注文いただける計算となります。

建玉必要証拠金

建玉必要証拠金とは、建玉を維持するために必要な証拠金額です。

保有建玉最大数量

ご入力いただいた「入金額」および「新規注文レート」で保有可能な最大の通貨数量を表示しています。

「通常」は1万通貨単位、「大口」は110万通貨以上10万通貨単位、「ミニ」は1,000通貨単位でお取引いただけます(ただし、ランド/円のみ、通常:10万通貨単位、大口:取扱いなし、ミニ:1万通貨単位となります)。

決済レート損益

ご入力いただいた決済レートで決済取引が約定した場合に生じる損失および利益が表示されます。

決済後現金残高

ご入力いただいた決済レートで決済取引が約定した場合の、現金残高が表示されます。
なお実際のお取引では、決済により生じた損益は2営業日後に「現金残高」へ反映されます。

今すぐシミュレーションをしてみる

FXシミュレーター

じぶん銀行FXは元本保証されたものではなく、投資金額を超える損失を被る可能性があります。お取引の前に必ずご確認ください。

  • じぶん銀行FXは元本保証されたものではなく、「外国為替」を売買する取引であることから、外国為替相場(売買対象通貨の価格)の変動などにより損失が生じる可能性があります。また、投資金額を超える損失を被る可能性があります。
  • じぶん銀行FXとは、一定額の「証拠金」を預けて、投資金額に比べて大きな金額の「外国為替」を売買できる取引です(外貨預金とは異なります)。取引維持のために必要な証拠金額は、建玉の建値の4%です(新規注文時に必要な証拠金額は、新規建玉の建値の5%)。
  • じぶん銀行FXにおいて、当行が提示する売値と買値の間には差額(スプレッド)があります。流動性が著しく低下する時間帯や経済指標発表時など、相場状況によってはスプレッドが拡大する可能性があります。
  • スワップポイント(金利差調整額)をお受取りまたはお支払いいただきます。スワップポイントは、一定期間固定されたものではなく、取引対象通貨の金利情勢などに応じて変動し、受取りから支払いに転じることがあります。
  • 必ず重要事項をご確認いただき、十分にご理解のうえ、お取引ください。
商号等 auじぶん銀行株式会社
登録金融機関 関東財務局長(登金)第652号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会
じぶん銀行FXにおける重要事項

auじぶん銀行株式会社